categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryBaby*

トイレトレーニンググッズ購入*

trackback0  comment0

<Richell Pottis/補助便座>

梅雨入りし、蒸し暑い日が多くなりました。
自然と水分も多く採るようになって…
気がついたら、特に訓練していない娘が「ママ…チッコでた!」と
時折言うようになっていました。
なんと…「ウンチでた」も言うようになってきました。

…ありゃっ!

ひょっとして…もう今年はトイレトレーニング!!!

...Open more

categoryBaby*

呼びまくり*

trackback0  comment0
最近のサヤ。
たくさんの言葉を話すようになってきました。
大人の行っている言葉も真似するようになってきたので、
言葉使いも気をつけなければ…

でも、この頃…
ことあるごとに「ママ!…ママ!」と私を呼びます。
当たり前のように聞こえるかもしれないんですけど、
これがまた、かなりスゴい…のです。

...Open more

categoryBaby*

お絵描き…大好き*

trackback0  comment0

<オバケの絵…らしい(笑)>

サヤは、お絵描き大好き*
この日もお絵描きしていたんだけど、
最近、タテヨコ+丸に加えて、小さい部分を書き足すようになってきた!

この日は、「オバケ~~ッ」と言いながらこの絵を描いていました。

おぉっ!…これは進歩!

私が一緒に描くオバケを真似て描いたような形。
だんだん形っぽくなってきた。
母は嬉しいっ!

…でも、他の人が見たら…
オバケなんだか全然わからないでしょうね(笑)
categoryBaby*

練習ですから…*

trackback0  comment0
080515_pantsu04_CA390448.jpg
<パンツを買ってもらって、いそいそと帰る*>

最近、オムツをズボンの上から履こうとするようになって、
これは履く練習をするのにいいチャンス!
…な~んて思って、お散歩の帰りにサヤ用のパンツを3枚買いました*

...Open more

categoryBaby*

お気に入りの帽子*

trackback0  comment1
080430_sayaboushi_CA39036.jpg
<お店で見つけて、すぐに気に入った帽子*>

かな~り更新していないせいで、
変な記事が登場したりしてしまいました;…反省;
Blogの更新で消えるらしいけど…どうかな?

最近の近況…。
季節も春になり、マンションの周りの花も桜から…ツツジへ。
他にもいろんな植物があるけど、名前がわかりません。
名札が欲しいなぁ。

もう日がまぶしく、暑く感じる事もある今日この頃。
サヤの帽子を買いました。
でも当初は、試しかぶししてもすぐ取ってしまう…(泣)
だから、少しでも気に入ったものを…と、
お店に行っては、「どうこれ?かわいいねぇ~*」って聞いていたんです。
そしたらあるお店で、突然気に入ったてくれて、
かぶって鏡の前にいって、様子を見に行ったりしちゃって…(笑)
女の子ねぇ****

もう、これは買うしかない!
ちょっと高かったけど、買うしかない!と思って買いましたよ…もう!
本当は、リバーシブルって暑そうだから、
シンプルにしたかったんだけど、そんな事言ってたらかぶりませんし、
本人の意思も尊重しました。
1才9ヶ月…もう、好みがあるのかしら…。

とにかく、これを買ってからは、
しまってあるカバンから探し出しても、
自分からかぶるように…いつも、お散歩の時にちゃんとかぶってくれます。
よかった…ホッ*

...Open more

