categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryベランダガーデン*

びよ~~~ん!急に伸びたぞ…もう春?

trackback0  comment3

<ミニ葉ボタン/去年の年末に購入。なんだかスゴい事に…;>

このところの暖かさでなのか、
去年の年末に買った「ミニ葉ボタン」の真ん中が
エライ事になってきました(笑)

ツワリの間、寒い事もあって
ほとんど世話らしい事はしていなかったのだけど、
他の植物達もたくましく育ってきています。
春はすぐそこまで来ていますね…***
botan_060225_03.jpg
<ミニ葉ボタンはは、全部で2色*>

最初は、まぁ~るくて小さな葉ボタンだったのに…。
1つ伸び出し、お天気がよくなったら
グングン他のも伸び出しました。
初めて買ったからわからないけど、葉ボタンてこういうものなの?
真ん中にはつぼみらしきものがあるので、
このまま放っておくと"花"がさくのカモ*

otome_060225_01.jpg
<多肉植物・乙女心/久しぶりの登場*>

全然Blogはしていませんでしたね;
やろうやろうと思いながらも、囲いも何にもしなかったのに、
無事に越冬してくれました「乙女ちゃん達
結局寄せ植えもやらずこの状態でした。…カワイソウニ;

冬の間も時々のぞいて見ていたのだけど、
秋が終わった頃、ポッ…と先が赤かった乙女ちゃん達は、
いつのまにか普通に "緑色に" …。
そして、冬になると、葉先?は "赤黒く" なっていきました。
「このまま枯れるのかな?」って、ちょっと心配してたんだけど…。

otome_060225_02.jpg

<無事に生き延びた乙女ちゃん達*>

そしたら、1月半ば頃から最初の元気な状態に戻ってきました。
最初に比べると、サイズも大きくなっているものもあるし、
小さくなってしまったものもありますが、
過酷な寒さも過ごせたので、もうなんとでもなるな…と言う感じ(笑)
とにかく、冬は"水" をやりすぎなければいいようですね。
もう、ほとんどって言う程あげなかった。
あと、雨が当たらない方がイイカナ。

これからはガーデニングにいい季節なんだけど、
今ある植物達は、時々水と肥料さえあげていれば、
花も咲くし、グングン元気に育って行くので、
ベランダがボーボーになるのだけは、気をつけようかな。

あ…あと、虫もね!(@w@;)/

〔テーマ:ブログ日記ジャンル:ブログ

 
e-108すぅさん
ありがとうございます*
ただ今、6ヶ月目にはいっています*
食欲満タン!…に期待してたんだけど、
さほどでもないので、体重急増は防げるかな??(笑)

「ミニ葉ボタン」は、花が終わる前に
"花茎" をカットした方がいいのでしょうか?
お花も見たいような…。
まぁ…踊り出しちゃってもいいんですけどね(笑)
乙女ちゃん達は、冬にかなり放置してても
大丈夫なんですね~。安心しました。
こういうのって…肥料とかはいらないんでしょうか?
やせ細っていったら、かわいそうだからなぁ~。

TB送って頂いたそうなのに、届かないんですね~;
スミマセンe-263
残念だわぁ~、なんでだろう?
何か新しいセキュリティー機能でも
設定されちゃったのでしょうか?
調べてみますね!
PS TBおくらせていただいたのですが、飛んでくれないみたいです。・゚・(ノД`)・゚・。

あっ、遅くなりましたが、ご懐妊おめでとうございます。
元気な赤ちゃんがさずかりますように!
葉牡丹が踊りだしそうですね!
お花が終わってから、花茎を切り取ると
来年には完全に踊りだします。(笑)

オトメゴコロもこんなにたくさん!
すご~いv-10
紅葉も見事にしていますね。









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/98-4225495f
