categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryMacアプリ

Mac版Internet Explorerの終わり*

trackback0  comment2

<Mactopiaより/すでにダウンロードは終了。>

★Mac版Internet Explorerの終焉
 -1月31日付でダウンロード提供を終了

<MYCOM/PCWEBより>

終わる終わると思っていた「IE・Mac版」がついに
1月31日付でダウンロード提供を終了してしまいましたね。
なんか…悲しい;
すでに、「Firefox」に移行している私にとっては、
何の痛手も不便も今のところないけど、
Winは「IE」、Macは「Safari」や「Firefox」でって
別れちゃうということは、
なんだか話がWinのIEの方に、
利便性が偏っていってしまう気がして怖いなぁ~とか;
シェアは圧倒的にWinが多いから、
ますます同じ環境で使えない場面が増えそうで
どうなのかなぁ…って思うちゃう。

例えば…「金融機関」や「ネットショッピング」。
表示が上手くされないと困っちゃう!
今のところは大丈夫だから安心してるけど、
シェアからしても、
コッチの方だけ対応してればいいや…みたいなサイトは、
この先、もっと出てくるんじゃないか不安になる。
その分、Mac版ブラウザもドンドン進化して、
WinのIEの代替え?にきちんとなっていってくれたら
問題ないのかもしれないけど…。

MSN JAPANのHPへ行くと、
"お使いのブラウザは推奨されていない…"とか出る。
「Firefox」だっていいじゃ~ん!と思いながら、
"そのままのブラウザで表示"で続けると、
別にどこがどう表示されていないとかは特別ないようだけど…。
見た目だけは…(笑)

「Firefox」なんて、ホント…使いやすいんだけどなぁ…。
表示もキレイだし…。
どちらにしても、WinでもMacでも問題なく使えるようにだけ
していって欲しいな…どこのサイトも。

〔テーマ:つぶやきジャンル:ブログ

 
e-108きゃっするさん
私自身もすでに「Firefox」に変更してるから、
特に問題はないんだけど、
使えなくなると聞くと…なんだかなぁ~って感じ;
あと、サイト作成の時、
表示チェックとかに必要だったのだけど、
最近はものぐさになってしていません(笑)
WinのIEってどんな感じに変化しているのかさえ、
知らないのでうらやましがりようがないんだけど…。
何よりブラウザは使い勝手や早さ、
セキュリティーがしっかりしている方がいいから、
その点でいくと、Mac版IEは使う気にも慣れないですけどね*
mac の時は Safari 使ってるσ(^_^)
だから関係ないと言えばそれまでですが・・・
友人が遊びに来てて『PCが欲しい』
と、言い出したのでアッチコッチ見てたら
DELL は Safari だと見ることが出来ませんでしたw(☆o◎)w
そりゃ DELL は win だから、言い分はわかるんだけど
そんな事が積み重なるとちょっと考えさせられますね。









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/91-fdcbcb8d
