categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryFood

簡単!あぶコロッケ*

trackback0  comment2

<11月号・オレンジページに載っていた"あぶコロッケ">

たまに買う「オレンジページ」に、
簡単レシピが載っていたので "今晩のおかず"に作ってみた*
安いし、めちゃ簡単だし、美味しかった*
カリッとして、お気に入りメニューになりました*
<作り方>
油揚げを衣に見立てて作るコロッケです。

■「ジャガイモ」は電子レンジで柔らかくして、
 熱いうちにつぶし、具(マヨネーズとツナ缶(油抜きしたモノ)、
 パセリ、塩・こしょう少々)を混ぜる。

■油揚げ2枚(長いモノ)をそれぞれ半分に切って、具を詰め、
 フライパンでカリッとするまで、弱火で焼いたら出来上がり。

※ソースは好みですが、オレンジページには、
 濃口ソースとケチャップを混ぜたソースが載っていました。

※中にチーズとか入れても美味しそう*

※ハンバーグミンチをつめたら、「あぶバーグ」だって(笑)
 これもそのうちやってみよう~っと!

今回は「ツナ缶」がなかったので、
代わりに「ハム」と「コーン」を入れて作ってみました。
それはそれで美味しかったよ…*

〔テーマ:今日の出来事ジャンル:ブログ

 
e-108すぅさん
こんばんわ*
あぶコロッケは、とっても簡単ですよ。
お試しあれ!
私もイモ好き(笑)なので、こういうのも大好きです。
そんなに凝り性じゃないのですけど、
お料理もまだまだ勉強中なので頑張らなくっちゃ!
michさん

タイトルから油揚げを連想することは
できませんでしたが、こうしてレシピを
拝読すると、簡単でおいしそう~
私は生粋のイモ好きなので、トライしてみたいです。v-10









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/89-f684b418
