categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryWhat's up!

携帯ちぇ~っんじ*<au・W31H>

trackback0  comment5

<au・W31H/今回は旦那さんと色違いでお揃い*右下画像:左は旧携帯、右は新携帯>

少し前に携帯の機種変更をしました。
前回は「CASIO」で、今回は「HITACHI」。
「HITACHI」は初めて使うなぁ…。

最初は「CASIO」の高画質カメラに惹かれていたんだけど、
画面の首まわりが意外と不安定なのでヤメ。
個人的には、FMラジオに興味持ったので
「HITACHI」に初決定!(^o^)b

主人はブラック、私はホワイト。
待ち受け画面やWeb表示が3年前のものよりもかなりスムーズなのと、表面の大型スピーカーもそこそこの音だし、着うたフルを流すことも出来るので、買ってから気に入った感じ(笑)
keitai_01.jpg
<au・W31H/白いボディがアップルっぽくてイイ感じ♪>

家にいる時は、携帯でラジオなんて聞かないけど、
電車で移動とか、待ち合わせでヒマヒマとか欲しかったんだ。
だいたいiPod nanoとかの方が、発売当初ものすごく欲しかったんだけど、
冷静になってみたら、家にいることの多い私の使用度は
あまりに少なそうだったので却下したんです。
宝の持ち腐れだしね…へへへ。

携帯もそんなに変える気もなかったけど、
3年も使っていると、主人の携帯も私のも
電池の持ちが悪くなってきた。

主人「変えるか…。」

タイミングのいいことに、ポストに最寄りのauから
「リニューアルオープンのお知らせDM」がポストに…!
特別割引があるみたいだし、割引最終日に主人とGO☆
ε=ε=ε=┏( ・▽・)┛ε=┏( ・_・)┛ダダダ!

…車でね(笑)

だいたいしか内容を把握していない面倒くさがり屋の主人は、
「なにがいいん?」と私に聞いてくるので、
わかる範囲で「これが高画質カメラ付き、これはラジオが聞けて、
これはTVが見れるやつだよ。」と答える。
私も特にコレがイイ!っていうのもなかったので、
お店の人にうながされるままイスに座って話を聞いて、
"持っているポイント"と"特別値引き"を引いたらこの価格!…っていうのを聞いたら、機種変更も意外に安くてビックリ!
私はKDDIとauも一緒だからポイントも多くて、
3,000円以内で購入。
主人はポイントが少なかったので、同機種だけど7,000円位になった。
結構差が出たなぁ…(;´▽`lllA``
でもまぁ、普通に変更するより安かったからヨシとしました。

『W31H』なんだけど…
miniSDカードを入れて、ソフトをパソコンに入れたら、
CDも取り込んで聞けるというものだけど、
残念ながら付属ソフトは、Mac不対応…( ノД`)ヤッパリ

誰かMacでやってみた人いないですか~?

ネットで調べたらUSB接続は問題なく出来るそうだし、
MUSICソフトも何かを探せばなんだか出来そうな気がしたので、
体調が良くなったらチャレンジしてみよう~っと*

〔テーマ:おすすめジャンル:ブログ

 
>きゃっするさん
きゃっするさんの携帯画像も、
そんなヒドくないですよぉ~*
サイズは小さいようですが、ピントも合っているようだし…。

それにしても、こういうものって進化が激しいので、
ちょっと買わないと、
ア…っという間に旧型になっちゃって大変ですよね。
ついてゆけないわ~~~~っ;

>チッチさん
miniSDカード持っているんですね*
私も買いたいと思っているんです。
容量いくつのにしたらいいのかなぁ…???
イヤホンは、標準装備なのでそれでしばらく使えばいいんだけど…。
miniSDカード買って、Macから音楽入れられなかったらショックだなぁ~;
うちも、親子三人がv-214同じ機種(NEC)にしました。
私がピンクで、長男がホワイト、次男がブラックです。
主人は、会社からの貸与品なので、仲間外れです。v-8

私も、携帯に音楽入れて聴こうかなぁと思ったのですが、
イヤホンが結構高いe-451
一応、miniSDカードだけは買ったんですけどね。

やっぱり、iPodのようなオーディオが欲しいなぁと。。。
でも、私もmichさんと同じように、どれだけ使うのかと考えたら、
新たに買うのが勿体なくて、今までのMDで我慢かなぁe-441
ごく稀に、携帯からblogへとやってますが
やっぱり、限界を感じますw(☆o◎)wガーン
http://yaplog.jp/castle_castle/archive/197
↑ こんな感じです。
携帯の限界か、使う側の限界か???
最近の携帯って数年前のデジカメ並みですよね。


欲しいな・・・
>きゃっするさん
そうかぁ…4年使ってたら
ウチもタダになってたかなぁ…。
でも、充電用のアダプターは今回1つ買うだけですんだからよかった。
充電時間も短いし、特に問題ないですよね*
今回のは、カメラの画像数「128万画素」です。
Blogにも使うし、とっさに欲しい時もあるので
私には必需品なんです***ヒヒヒ
我が家も携帯は夫婦揃って同じものです。
充電器が一つで済むからと言うのがその理由(^^ゞ
4年も使ってたので機種変更は“タダ”でした(^^)v
でも今時、記憶媒体のない31万画素。









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/81-ceece621
