categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

待望の…***

trackback1  comment5

<初たまストラップ/この日が来るなんて…*>

まだ早い時期なのですが、
自分のまわりではスケジュール上どうしても
この理由を言わなくてはならない状態がつづいているので、
もういいかな…ということで、
Blogでも載せちゃおうかなと……。

このところの不調は『ご懐妊』なのでした*

私達にとっては、
待って待って…ついに!と言う感じです。

文字通り …"初たま"
今はつわりのまっただ中で、
食事も食べられるものが限られてしまって
食いしん坊の私にとっては…カ・ナ・リのストレスです;

でも、具合のいい時は、
お店に入ってパスタが食べられる時もあったりで、
どうにも自分の体調が理解出来ない。

問題は、「ムカムカ」と「ニオイに敏感」なこと。
こんなにニオイに敏感になってるなら、
行方不明の人だって警察犬のように探せそうです(笑)

私の場合、音にも敏感になることもあって、
主人が大きな音でテレビを見ていると、頭痛ギミになったり、
チャンネルをぱっぱと変えられると、
ちらつきが気になって気分が悪くなったりします。

たくさん一度に食べていないので、
胃が小さくなったのか、一人前を食べるのがしんどくて、
何回かに分けて食べることが多くなりました。
だから…1日何食なのか????

ひどい日は、朝食べたっきり…(泣)
水分と少し甘いものだけで過ごします。
激やせするかと期待したけど、体重はそのまま…m(_ _;)m
私は日頃、意外と栄養を蓄えているみたいですね;

こんなことがいつまで続くのかなぁ…。
本を見る限りでは、後もう少し続くようですが、
人によって長さも違うのでドキドキです。

だって、早く早く

美味しく

ゴハンが食べたい
んだよ~~~***
 
>ぽぽあさん
ぽぽあさん…
励ましありがとうございますm(_ _*)m
そうですね…時がくるまでガンバリます!
それまではワガママに安静に…e-224
私はまだ何かしら食べられるのでマシですね。
食べられない時は、無理しなくても大丈夫なようだし…。
主人にも協力してもらって、乗り切りたいと思います!

急に寒くなりました。
お互い風邪ひかないように気をつけましょうね*
ごぶさたです~
おめでとうございます~~
とりあえず順調そうですね。
どうぞ大事にしてくださいね。
入院するほどひどい人もいますがたいていつわりは時が解決しますよ。頑張ってね。私は食べづわりっぽかったけど(笑)
でも中毒症で大変だったし ほんと
変に遠慮したりストレスとかで大変な目にあうよりは 今だけ思いっきりわがままになってください。何より無事に育つことを祈ります。
多少は栄養面はいけると思うよ。よっぽど食べないとか以外は安定するまでなら大丈夫だと思うよ~ 気にしすぎてストレスになるほうがよくないと思うから 今はわがままは特権だ~ぐらいがいいよ、うんうん。そうやって別の意味で母は強くなるのだ・・・
>チッチさん
ありがとうございますe-68
つわりは大変ですが、
ここが耐え時なので頑張ります!
私は毎冬、必ずと言っていい程「風邪」を引くので
何よりそれが心配です;
うがいと手洗いはしているけど、
食べるモノが偏っているだけに、
栄養バランスが悪いはず…;
サプリメントは飲んでもかまわないと言われたので、
一応それで対処しています。
まだまだ心配だけど、元気な子が産まれますように頑張らなくっちゃ!!!

>きゃっするさん
ありがとうございま~すe-247
そうですね。心配はつきませんね。
特にこのところ、コワイ事件が続いているし、
もし自分の子供だったらと考えるだけで気分が悪くなるので、
楽しいことだけ考えるようにしています。
(感化されやすいみたい(笑))

トマトは半信半疑だったけど、
ムカムカしている時に食べたらスッキリしたので驚きましたよ。
でも、時々マクドナルドのポテトが食べられたり、
パスタが食べられる時もあったする程調子のいい時もあるし、
毎日自分の体調が本当に読めません....Y(>w<)Y
特に先週は、本当に体調が悪かった。
デモ今朝はスッキリ!…????(@へ@)m
気まぐれなBabyなのかも(笑)
おめでとうございますv-73
生まれるまで、生まれてからも心配は尽きませんが体調には気をつけてくださいね。
うちの奥さんもツワリで一時期はトマトしか食べてませんでした。
でも、何故かカツ丼だけはしっかり食べてましたよ。
なんだか不思議でした。
そして、ツワリがうつりそうになるσ(^_^)
でも、その横で平気で御飯はタラフク食べてました(^^)v
おめでとう~!

やっぱりv-73でしたか。
そうじゃないかなぁと思ってたんですが、
前に言った時は、ハズレだったので、
今回は、遠慮してましたi-229

ご主人、大喜びでしょうe-257

「つわり」辛いでしょう。e-260
私の場合、長男の時は、生まれるまでつわりでしんどかったです。
特に、朝起きた時、胃の中が空っぽなので、
吐くものがなく、胃液が出てきて辛かったです。
でも、痩せなかったですけどね。i-229
ちゃんと、赤ちゃんには栄養はいってたみたいですよ。
それほど大きな子じゃなかったですけど。。。

二人目の時は、長男がいたので、気がそちらの方にいってたのか、
少しはマシでした。

これから寒くなるので、体調には気を付けてくださいね。
お大事に!v-344









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/76-ccd993cc
マタニティマークのデザイン募集
厚生労働省が、妊産婦さんが身につけるマークのデザインを募集するそうです。(応募締切:平成18年1月31日(火)必着)妊娠初期の妊婦さんは外見からは妊娠していることが分か
