categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryStone

アメジスト…薄い色だなぁ*<天然石>

trackback1  comment0

<天然石/アメジスト…オマケでもらいました*>

ちょっとコレ…本当にアメジスト?って感じですよね(笑)
アメジストと言えば、濃い紫色をしていますよね…普通。
この石は、薄くラインが入っている以外は "半透明" なのです。
だいたいこのアメジスト…買った訳ではなく、
オマケで付いてきたものだと思います。
開けたときに…
「え?…コレ、アメジストなの?」と思った記憶があります。
でも、今イチ…記憶が不確か;

どういうわけかなくならず、ウチにあるってうことは…
何かあるのかな?と勘ぐりたくもなります。
だから、他の石と一緒に保管することにしました。

天然石の色ってピンキリだから、こんなのも不思議ではないけど、
長く置いておくと、色が濃くなったりするのかしら…。


[天然石]
☆アメジスト(紫水晶)
「愛と真実と情熱と受難と希望」を表す石。
心に不安を抱える人には慈悲と癒しのパワーで、心の傷を取り除き、
安らぎを与えてくれます。愛を呼ぶパワーもあるといわれています。
万能のお守り石として最適。

〔テーマ:ブログ日記ジャンル:ブログ

 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/71-4582a9b8
アメジストについて
アメジストアメシスト(アメジスト・紫水晶)(Amethyst)は紫色の水晶である。日本国内では宮城県や鳥取県で産出され、主に装飾用に使われる。高温や日光に弱いため、屋外で長時間放置しない。2月の誕生石。a-methu(酔わせない)に派生。ギリシア神話に登場する月の女神:ダ
