categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryFood

グラタン大好き!今度はドリアにしよ~っと*

trackback0  comment2

<オレンジページ11月号に掲載されている簡単なホワイトソース作りに挑戦*>

ドリア&グラタン大好き~*
特にチキンドリア最高!
でも、今回は前日の残り材料で作ることに…。

「サトイモ&ほうれん草のグラタン*」

結構美味しかったです。
guratan_003.jpg
<ホワイトソースの作り方&チーズの焦げ目♪>

たま~にホワイトソース買ってきて作るけど、
ホワイトソースまでは作ったことなくて…。
でも、一回やってみたかった!(笑)

たまたま買った『オレンジページ/11月号』に
簡単レシピがあったのでホワイトソース作りに挑戦してみました!
電子レンジで作るんですけど、ナルホド簡単!!
結果…だまにならずに上手にできましたよ*

あとは、材料を混ぜて、パルメザンチーズや他のチーズをチョット入れて
オーブンで焼くだけ!
簡単だなぁ~

でも、サイトイモって…と思うでしょ?
好みですが、意外と合いますよ…トロトロで*
ジャガイモの代わりです。
もちろん、レンジでチンしたものを入れるんですけどね。

ホワイトソーズ残ったので冷凍保存しました。
次は "何グラタン" にしようかな***

〔テーマ:ブログ日記ジャンル:ブログ

 
>チッチさん
さすがチッチさん!
お料理も上手なんだろうなぁ~*
私は全然なので…修行中といった感じデスe-263

電子レンジで作っているのを観たのは、
留学中、ホストマザーが手際よくホワイトソースを
あっという間に作ったのをみて、
感激していました(笑)
「いつかこの方法知りたい!」
で…やっと実現した訳ですが、
まだ身に付いてないので何度も練習しないと…。

自分で作ると味の濃さや内容を
自分なりに調節出来るのがいいですよね*
がんばろ~*q(^_^)p*
ホワイトソース、電子レンジで作る方法簡単ですよね。
私はもうずっと前からこの方法で作ってます。v-290

先日、生協からもらったホワイトソースの缶詰があったので、
使わないと勿体ないと思って、これでグラタン作ってみたけれど、
味が濃くてあまり美味しくなかったです。
何か、カルボナーラソースみたいな味でした。v-388

里芋とほうれん草のグラタンは、まだ作ったことないです。
いつも、マカロニグラタンかナスグラタンです。









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/70-537fa0ea
