categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryStone

ガーネットのブレス*

trackback0  comment6

<ブレスレット/ガーネット&シルバー>

確か…イギリスに友人と旅行した時に
アンティーク市などをめぐった時に買ったもの。
でもこれはアンティークじゃないです(笑)

しばらく身につけてなかったけど、この秋につけてみようかな。
garnet_02.jpg
<ガーネット/よく見たら、他の石もアクセントとして入ってた。何の石かな?>

[天然石]
☆ガーネット
持続力や忍耐力をつけたい時に、力になってくれるパワーストーン。
真実の愛と友情をあらわす石といわれて、
濃い透明度のある深紅の輝きが、安定して人気のある石です。
身につける人にいつまでも変わりなく、愛情と忠誠を尽くす石。
肌身離さず持ち続けていると、持ち主の身を守り、
幸福をもたらしてくれます。

ただ、この石は持ち主の願い事を無条件に聞き入れてくれ、
貞節を誓う石ですが、他の石に浮気をすると、
その効果はたちまち消え失せるともいわれている。
日本では「ざくろ石」と呼ばれています。


…う、浮気???
大事に保管してたらイイのかなぁ?
でも、最近はローズクォーツがお気に入りなので浮気かな(笑)
ははは;

〔テーマ:プログジャンル:ブログ

 
>ぽぽあさん
ぽぽあさんのお好み*
ガーネットはヤキモチ焼きなんですね(笑)
そうですね…ちょっと、考えると怖いような;
ははは(^_^;)
でも、服によって合う合わないとかもあるので、
こればかり付けるわけにはいかないですよね。
他の石にヤキモチ焼かれても~(笑)
そこで、クリスタルで石と石との仲を
取り持ってもらうみたいですよ。
「交渉人」???
この感じはすごっくいい~
でも・・浮気するとたちまちって・・・
ガーネットってなんかでも怖いイメージあるよね。そのせいかぁ~
浮気すると怖いわよっていう女の人のイメージが・・
>すぅさん
すぅさんもガーネット好きなんですか*
可愛いですよね~、この色とか。
シルバーだけのも好きなのですけど、
私の中でストーンアクセが復活しましたから、
また増えそう…ウフフe-487
michさん こんばんは~v-10

私もガーネット好きなんですよ~
私のはブロンズ色した金具にガーネットが
埋っている感じ。
そういえば最近身に着けていませんでした。
思い出させてくださってありがとう~~
身につけたら気分が晴れやかになるかも!!! うふふ。
>きりんさん
ガーネット、きりんさんの誕生石なんですか!
素敵じゃないですか*
私は好きですよ。ちなみに一緒にイギリスに行った友人も好きで、
ガーネットで他のブレスレットを購入したと思います。
私の誕生石は、9月なのでサファイアですが、
実はこれこそくら~い感じであんまり好きになれなかったりして…(笑)
他にもブルーの石が相性がいいようなのですけど、
なんだかどう取り入れていいのか思いつかず、
ターコイズくらいしか持っていませんe-442
ガーネットはわたしの誕生石なんですがそういうパワーストーンだとは全然知りませんでした。地味だしかわいくな~いと今まで身につけた事はないんですが何か買ってみようかなf(^ー^; 写真のブレスレット、すごく綺麗ですねー









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/64-d7c2b275
