categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryApple

iPod nano登場!

trackback0  comment9

<Apple/iPod nano登場!>

あ~、そろそろiPod欲しいなぁ~なんて思って、
他社のも含め、価格とか評判とか調べていたところでした。
ヨカッタよ;…買っていたら落ち込むところだった

iPodのすべてをそのままに、さらにiPodが小さくなりました。
鉛筆ほどの薄さのiPod nanoは、
2GB(500曲)と4GB(1,000曲)の2つのモデルで、
価格は21,800円(本体価格:20,762円)から。
信じられないくらい小さなボディに、すべてのiPod体験を盛り込みました。
これなら、今まで思いもよらなかった場所にも、
お気に入りの音楽といっしょに出かけられます。
<from Apple HP>


欲張りだから、4GBが欲しいですが…
前の " iPod mini " では、4GBで21,800円だったのに…。
チョットお高くなってますね;

でも、この「薄さ」と「スタイル」は…ヤバイ!

★同時に…iTunesも "5" にアップグレードしています。
★比較しようと思ってAppleサイト内の「iPod mini」を検索したら、
 仕様は見られますが、基本的にもうリンクが外されているようです。
 やっぱりね;価格差を知られたくないのね…(≧v≦;)b ☆ウッ

〔テーマ:おすすめジャンル:ブログ

 
>sugarさん
そうですよね~!欲しいですねよねぇ~*
私もその一人です。
でも、いま一呼吸おいているところです(笑)
落ち着け!落ち着け!…って。
移動の時、電車でも荷物を多く持って出かけてしまう私。
でも、容量は欲しい!
なので…このサイズにはとっても惹かれます。
sugarさんの方が、先に手に入れそうな感じですね(笑)
もし手に入れたら、レビューお願いしま~す!
nano

ヤバイです、かなり(笑)。私の場合、あまり移動しないので(というか移動するときに音楽を聴いている余裕なし)、iPodが必要かどうか?というのがあり今まで来たのですが、所有したいという欲望に負けそうな今日この頃です……
>きゃっするさん
お!久々のMacですね(笑)
ガンバレ~っ!q(^o^)p
早く慣れて下さいねぇ。

奥様の洗脳も頑張って下さい。
きゃっするさんにニューモデル来るかっ!!!!
"私祈ってマッスぅ~♪"(歌?…ヤバ、何歳だ?)

>きりんさん
はじめまして*
きゃっするさんのところで、
お名前は拝見したことがありますよ(^_^*)/
『iPod nano』いいですよねぇ~!
なんとかして欲しいと思っているのですが、
主人に止められるかも…;
しばらく様子みになりそうですが、
今回は絶対欲しいなと……。
購入された方のサイトがあるので、もし良かったらご参考に……。

コチラ!→「林檎はいかがですか?」
http://anonym.jp/appleshop/log/eid776.html

早速おジャマして、Diary見させていただきました。
ご主人の生バジルを食べて「クローバーの味がする」…には、笑ってしまいました*
はじめまして。きゃっするさんのことろから来ました。ブログを読ませていただいて「もしかしてご近所さん?」と思い書き込みさせてもらいました。3年前まで尼崎市の塚口に住んでいたので。iPod nano、わたしも欲しいと思っています。でも旦那さんがiPodを持っているので2台もいらないか、と思ってみたり。薄くて軽いのが魅力的ですよね。ではまた遊びにきますね。
うちは奥さんの車には今時カセットなので、
iPod nano いいよぉ!
好きな曲だけ集めて入れておけば
車だって、散歩中だって聴けるよ♪
と、洗脳真っ最中です。
家計から出ないかな???
でも、曲を入れる作業は私だろうから面倒だし‥
やっぱり、待ちなんだろな。

久々のmacより(まだ慣れない)
>きゃっするさん
そうですね。
私も結構待ってしまうタイプ…(笑)
ただ…偶然にもうちの車、CDが壊れてしまって、
弟からMD専用のをもらって付けたんですけど、
CD1枚分くらいを通常録音したものでないと
読み込んでくれないので、
どんどんMDが増えてジャマになってしまいました;
変更するのも面倒だし…。
今まで4枚チェンジャーだったので、
1枚づつはしんどくなっています。贅沢カナ(笑)

車に乗せっぱなしも、危険なので持ち運びたいし、
お気に入りをいつも聞けるのはいいナと♪
ウ~ン、欲しくなってきました(笑)

1000曲はいれば、十分なローテーションなので
検討中ですが、もう少ししたらレビューがたくさん出ると思うので、
それも読んで決めたいと思います。
今までのは、割と見向きもしなかったってのが正直な所。
使い道も無いから・・・
車ではCD,MDが聞けるので車の中は要らない。
歩きながら聞くような事も(恥ずかしいから)しないし。
でも、見た目のデザインがイイんですよね。今回の "nano"
液晶画面とかもステキ♪
と、よく考えたら今で4GBって事はもう少し待ってたら
音楽だけじゃなく動画(映画)も観れるのが出るんじゃないかと・・・
やっぱり、待ちでしょうか?
と、待ってる間に次々と新製品が出て何かって良いのか判らなくなり
結局買わなかったりするんですよね、私の場合(*_*)
>きゃっするさん
思うんですけど…、
Appleってどんどん過去のバージョン
見捨ててますよね(笑)
もう少し、幅広く対応してくれるといいですよねぇ。
私のもそのうちそうなるんだろうなぁ…;

今回のnanoかっこいいですよねぇ。
全バージョンのいずれかも、いつか欲しかったのですけど、
今は新製品の登場が早いので、
あっという間に古いモデルになってしまうのが
ツライところ…。
昨夜、ビジネスサテライト(ワールドビジネス)でも
取り上げられていました。
一緒にSONYのも…。
新しいバージョンは欲しいと思わなかったけれど、
だいたいMacユーザーには使ってほしいなんて
思っていないようなので、私には論外です。
だってWin仕様ONLYなので……;

でも、待ってよかった!
なんかAppleのこの沈黙が怪しいと思っていたんです。
どこかのサイトで、こういうのがでるんじゃ…みたいなのも
最近読んでいたのでキターーーー!です(笑)
危うくシャッフルとかminiを買うとこでした。
(近日買われた方…お気持ち察します;)

私の場合、車でも使いたいので、
周辺機器も検討中なのですが、
なにせAppleのこと……なんでも様子見て買うことにします(笑)
不具合&出てすぐ新バージョンの登場など、
結構、"後悔ネタ"が多いですから慎重になっています(笑)

今、Amazonで買うと、10%還元(ギフト券カナ)でお得らしいですよ。
iPod、iPod shuffle までは大きさ、デザインともにしっくり来なかったので欲しいとは思いませんでした。
こんな、サイズ待ってたんですσ(^_^)それにHDDじゃなくフラッシュメモリなのが安心。
別にHDDを信用していないわけでもないのですが(^_^;)
で、mac ではちょっと世代が古いものなので現実的には win での使用になると思うのですが・・・
Windows XP Home/Professional Edition
Service Pack 2以降対応
はい、service pack2 は当初、評判良くなかったので入れてないんです。
やっぱり、入れないとダメかしらん???










        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/60-59d4fe16
