categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryZakka

チョット便利になった<浄水器・ポット型>

trackback0  comment0
brita_aluna01.jpg
<ポット型浄水器/BRITA/アルーナ 1.9L>

蛇口に浄水器カートリッジタイプ(トレビーノ)つけてるんだけど、
ついついミネラルウォーター買っちゃう。
でも、重いし、ゴミは増えるしで困っていました。

もちろん、トレビーノでもいいんだけど…
トレビーノのカートリッジにも種類があって、
何を濾過してくれるのかによって、価格も違って結構高い。
あと…交換時期を忘れちゃうんです;
ウチのカートリッジは、高い方のじゃなくって安い方のを付けているので、
主人がそのまま飲もうとしない。別に…そんなにまずくないんだけど。
氷や、料理にはちゃんとソコから使ってるか一緒なんだけど、
"濾過してる"って目で確認しないと不安なのかも…(笑)

で…迷ってコレ買いました。
Amazonで買おうと思ったんだけど、
ホームセンターに行ったらソッチのが安くって即買いでした*
3,000円しなかった!

一緒に安くなっていたカートリッジも買って自宅で即試しました。

brita_aluna04.jpg
<濾過の時間が短くてイライラしないですよ>

人によって違うかもしれないですが、"濾過時間"は気になりませんでした。
というか…何かをしているあいだに濾過させる方が気になりません。
あと、BRITAにはいろんなサイズがあるんですけど、
私が選んだのは少し大きめ。ポピュラータイプ?の「アルーナ・1.9L」
…冷蔵庫には入りませんが、料理にも、お茶作るのにも、
氷作るにも使おうと思ったら、このサイズでないとすぐなくなってしまうので…。

でも、買う前は…ギリギリまで悩みましたよ。
冷蔵庫にはいった方がいいかなぁ~とか。
で…使う様子を自分で思い浮かべてみたら、結果…

[決め手はココ!]
★別に"お水をいつも冷たくしておく必要ない" ってことでした。
★BRITAで濾過したお水は、そのままの状態で48時間以内に使えばいいし、
★フィルターに浸しておいておけば、清潔が保たれるのだそうですから安心!
★それに、料理に使うなら常温からの方が沸騰が早い!
★飲料用には、別の容器で冷やしておけばいいんだし…。

brita_aluna02.jpg
<試してみたいこの違い*>

あと…早く試したいのが…コレ!
この色の違いです。ほんとうかなぁ…*
お茶はよく飲むので、試すのが楽しみです

この商品を買うのに参考にしたのは、Amazonのレビュー。
おしゃれなデザインのポット型もあったけど、
レビュー読んで勝ち…って感じでした(笑)

[改善してほしい点]
★注ぎ口のフタ部分の作りが弱い!(すぐ折れてしまいそう)
 事実、レビューで折れた話が載っていました。
★上部フタは、載せるだけなので心配!
 落ちないけど、濾過中に傾けたらダム状態になること間違いなし。
★パーツ事のバラ売りもしてほしい。(割れたりした場合)

〔テーマ:★★おすすめ♪★★ジャンル:ブログ

 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/57-53dac20f
