categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryWhat's up!

選挙が始まる…*

trackback1  comment0

<竹中平蔵公式Webサイト/結構親しみやすい作り*>

毎日のようにTVでやっていますね。

郵政民営化に賛成?…反対?

この『竹中さん』がTVでいつも"キレない"で、
出演している先生方やキャスター達の質問に丁寧に答えている様子を見る。

政治家のお腹の中って、本音は何パーセントくらいあるんでしょうね。

観る事のなかった「政治家」のサイトをみたら、アラ…Blogがあった。
なんの工夫もない日常の写メが、「この瞬間が安らぎなんだ*」と
いっているようだった。
takenaka_blog01.jpg
<「きょうの平蔵」Blog/画像がぶれていいるぞ!秘書の不始末?>

このサイトには、他にも「秘書のつぶやき」というコーナーもある。
「信念」、「残念」とかなにやら色々書いてあるけど、
政治に感心があまりない私には「……?」です(^_^;)

『政治』といっても、私自身にかかわることでないと、
興味もなし、要求もないので…情けないけど、
TVで登場する人の顔が映し出されるたび、


「この人…耳が大きいね」

「この人…目が笑ってない」


…など、外見の事ばかりいちゃって、主人に…


「もう少し他の見方出来ないの?^_^;」


…とよく言われます。
でも、私は話している姿を見ていると、なんとなくその人の人となりを感じられるので、
"観察"はとっても大事だと思っています。
もちろん、会話の内容も理解しないといけないんですけどね(笑)

結婚してから、我が身に降り掛かってくる「増税」だとか、
「控除がなくなる」だとか…不満を思うようになってきてはいる。
いろんな不祥事ばかり目について、「なんで私達が増税されないといけないの?」って、
「なんで…国民の税金の無駄使いしといて、さらに税金とるの?」って、
納得いかないところがたくさんあるから、「どうせ…」って思って、
投票だって行きたくなくなっちゃう。

郵政民営化…かぁ…。

話は変わるけど…、
今日、選挙カーが「よろしくお願いします!よろしくお願いします!」といって、
走り廻り始めました。
おかしかったのが、ちょうど近所を走り回っている車も、
選挙の声と重なって、スピーカーから大きな声で叫んでいた…。

「つめた~~い♪ワラビモチィ~♪」
「おいし~よぉ~♪」


私には、こっちの方に興味があるケド…フフフ*
選挙カーの声は、ワラビモチ屋にかき消されていった。

〔テーマ:ブログ日記ジャンル:ブログ

 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/50-aa9d30d5
自民党の刺客に選ばれました
 古来から伝わる暗殺拳の腕を見込まれて、選ばれたのでしょう。目下、闇討ちを検討中です。  ごめんなさい。恒例の大嘘です。  さて、今回の選挙、くしく9・11決戦。おそらく日本の根幹が変わる面白選挙になると思う。てか、今回誰が考えたのか知らないが非常に面白.
