categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryブラウザ

IEとFireFox…表示違い

trackback0  comment0
firefox-logo.jpg

最近使っているのブラウザ「FireFox」。
「IE」のシェアにはまだまだ追いつかないけど、
Macユーザーにとっては表示が「Safari」に似た感じで、
しかもカスタマイズ出来るし、
指定された書体で文字が表示されるのはウレシイ*
(Macは「Safari」が標準装備なのに、なんだか私の中では不人気で;)

Mac版の「IE」は、もうWinのようにアップグレードしないのかな。
どこかでしないような記事を読んだような気もするけど…。
そのせいなのか、もう1つのBlogで使用しているBlogペット
「こうさぎ」の表示がどうしてもうまくいきません…「IE」で。
kousagi_hikaku.jpg

左が「IE」・右が「FireFox」での表示

「FireFox」では「こうさぎ」の設定画面でも、
Blogページにいっても、"背景"がきちんと表示されている。
ウ~ン…こちらのせいではないみたい。(IE/Win版はいいのかも?)
じゃ…もう断然「FireFox」でいいじゃん!というとそうもいかなくて、
Blogのスキンを変更した際などに、
「FireFox」での表示はレイアウト崩れが起こる。
全部が全部じゃないけど、このブラウザに合わないスキンだと
徹底的に横にビヨ~ンと伸びちゃうとか…
左サイド(または右サイド)の枠表示がどこかにずれ込むとか…
とにかく「IE」では問題ないから…と思っても
自分が一番キレイに見たいよねぇ(笑)

まだ使用している"ドリコム"では、FireFoxでのスキン崩れがヒドイ(泣)
私だけ?Macだけ???

「FireFox」は、まだまだ一般的ではなくユーザーも少ないので、
すべてにパーフェクトというわけにはいかないみたいなんだけど、
タブ表示が出来たり、ブックマークなどいろんな面で
とっても使い勝手が非常に良くってお気に入りになりました*
もう「IE」は他ユーザー表示確認用にしか使ってない程…(笑)

「IE」のブックマーク(お気に入り)なんて使いにくくって仕方がない。
ブックマークするたびに振り分け出来ないんですから…;
(これもMac版だけ?…Win音痴;)
後からフォルダー作って、各所へドラッグ&ドロップして
イチイチ入れなくちゃいけないのはモ~面倒くさい事この上ない。

特に困ることもほとんどないからとってもオススメです*
もっとたくさんのFireFoxユーザーが増えてほしいです。
みんなが快適になる為に…*


特に…私が…(笑)
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/5-107fef65
