categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryWhat's up!

ドカ~ン!☆淀川花火大会

trackback0  comment2

<淀川花火大会/携帯でバシャリ!…やっぱりアライが粗いですね。/2005.8.6>

8月6日(土)「淀川花火大会」に行ってきました。
前回見に行ったのは、2年前。
昨年は、引越しと仕事の為に多忙で行けませんでしたから、
花火を見るのは久しぶりでした*

今年は、友人の好意でかなりいい場所に招待してもらい、
混雑した下界(笑)を見下ろしながら、
いつも見る事が出来なかった、
下の方で上がる花火もすべて見る事が出来ました。

きれいだったなぁ…*
05.yodogawa_mix_s.jpg
05.yodogawa_mix2_s.jpg

<淀川花火大会の様子/携帯のカメラなので、イマイチですが…;/2005.8.6>

友人が招待?してくれたのは、マンションの屋上のほそ~い通路で、
普段は人は入れないようになっている場所…(笑)
でも、屋根の具合がカウンターみたいだったこともあって、
ビールやおつまみを頂きながら、絶景を眺めていました*
(来年もヨロシク~*^_^)

当日は、昼に雷+雨。
花火大会の時間にも、遠くでしたが稲妻が光っていました。
ビガビガッ!…っとくるんじゃないかって、ちょっと怖かった;

花火は本当に迫力満点でキレイでしたよ~!
夏の花火は、大好きです*

花火が終わって、淀川の周りの観客が一斉に家路に向かって帰り出す。
辺りは大混雑でした。駅周辺などは、ごった返していたでしょうね;
(「十三」では、あまりの混雑にオジさんが駅員に殴り掛かる始末;…大人げない;)
混雑を避けたい私たちは、しばらくマンションの屋上で
ごった返した下界を眺めていましたが、
しばらくすると雨が…ポツポツ…。

「え~;…降るのかなぁ…。」

仕方なく下界へ…(笑)

すぐに駅に向かっても、ホームがごった返しているのでムリ!
周辺で休憩する事にしました……ガ!

店はすべて帰り待ちの観客ですでに満席☆
しかたなく、「JR塚本駅」周辺をブラブラ…。
だいたい、私達の"ブラブラ人数"(笑)も11人…だったかな?。
簡単に席が見つかるはずもなく、また最初にいた「JR塚本駅」へ。

「人も少なくなってきたし、電車にも余裕で乗れるでしょう」
「またね~!」

…ということで、お開きにしました。
予約でもとっていないとムリですね!(=o=;)Y
そして、まだ残ったのは6人。…ハハハ;
私はもう歩き疲れてクタクタ;「少しどこかで休もう」ということに…。
人数も減って、運良く近くのカフェにすぐ入る事ができ、
少し休憩してから今度こそ本当に解散しました。

ところが…私達は阪急線なので、
「十三駅」へまたまた歩かなくてはならず…トホホ m(_ _;)m

「ダイエットだ!」

…といいながらガンバって歩いて、
駅に着いたら速攻で『ラーメン』を食べていました(笑)
だめだこりゃ;

とにかく、家に着いてもあまりにクタクタで、足もジンジン…。
なかなか眠れませんでした。ところが、主人は隣でグーグー(笑)
(次の日は、ゴルフ2ラウンド;…恐ろしい;)
日曜の午後は、アチコチ筋肉痛で「アイタタタ;」という主人と、
"マッサージ大会" して体を癒しました(笑)

"大会"つづきで…もうクタクタ;
 
>チッチさん
近所のお祭りの花火が、ベランダから見えるなんていいですね*
人ごみもないし、ビール片手に観れるのはイイ!
とにかく人ごみは、疲れますからね~;

淀川の花火、TVでやってたんですか。
知らなかった!
天神祭とかもやってましたからね…。
あんな感じかな…。
本当は、お祭りの屋台とか好きなんですけど、
人の多さと場所的に無理だったので、断念!
コンビにのお世話になりました。

携帯も通じにくくなってました…(^_^;)Y
待ち合わせの場所は、
念入りに打ち合わせしないといけないですね。
携帯の割には、綺麗に撮れてますね。
テレビでやってましたよ。
michさんは、映ってなかったけど・・・(^_^;)

淀川の花火は、昔、大阪(守口)に住んでた頃、
堤防まで行って観たことあります。
昔は何て言ってたかなぁ?
「水都祭」だったかなぁ?
大阪工業大学裏で開催されてて、近くだったので、歩いて観に行けました。
一時中断して、今は、天神祭と合わせてやってるみたいです。
私が観に行ったのは、「平成淀川花火大会」とは、別物ですね。

花火大会観に行きたいのですが、
あの人出のことを考えると、足が外に向きません。(-。-;)
人出の中に入ると、携帯も通じなくなるでしょう。
迷子にならないように、気を付けないとね!(^_-)-☆

今年は、近所のお祭りの花火を、
家のベランダから観たくらいです。
比べ物にならないくらいのヘボイ花火ですけどね・・・(^_^;)









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/46-8e07fa06
