categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryWhat's up!

お土産のお土産* <豆源>

trackback0  comment0
food_mame_001s.jpg
<豆源/おとぼけ豆→http://www.mamegen.com/index.html

実家から持ち帰ったお菓子『おとぼけ豆』。
弟の友達が、弟へお土産で渡したものですが、
ウチにまわって来ました。
結構美味しいので紹介!
-----------------------------------------------------------------------------------------
◇『おとぼけ豆
人気NO.1の豆菓子です。「青海苔」「きざみ海苔」「海老」の3種類からなる磯風味。飽きのこない三色の味が評判で、お土産やご進物に必ずといっていいほど添えられる商品です。
◇原材料
落花生 寒梅粉 小麦粉 砂糖 海老粉 のり 青海苔 食塩 植物油 調味料(アミノ酸等) 膨張剤
◇内容量・価格/135g・315円(税込)
<豆源HPより>
-----------------------------------------------------------------------------------------

他にも、『抹茶』、『雪ごろも』ももらって帰って来ました。
これも美味しそうですよ。
詳しくは、豆源HPへ。(上記Linkをクリックしてね!)
7月7日(木)~11日(日)まで、実家(愛知)へ私1人で帰省していました。
キッチンのリフォームと、廊下のリフォームをしたのですが、
食器棚へ食器を戻したり、いらないものを捨てたり、
個人的に掃除したい所もあったので、ガンバってお手伝いして来ました。

本当は、日曜中に帰宅する予定だったのですが、
あまりに疲れていたのと、日本女子バレーが見たかったこともあって(笑)
月曜の午前中に出発の予定となりました。
あ~、ツカレタ!(=_=;)m

掃除というものは、力仕事以外…男性は本当に役に立たない(笑)
細かい所は女性の得意とする事だし、
使う人も母なので、弟にはココゾ!というところだけ
手伝ってもらいました。

金曜日、弟は友人と京都に行っていて不在。
帰宅したら『お漬け物』のお土産を持ってキッチンへやって来ました。
詳しい付き合いはワカナライのですが、お土産の中に『豆』がありました(笑)
よくみると…"京都"のお土産じゃない。

私「これどうしたの?」

弟「お土産にもらった」

母「(私に…)持っていかない?」

私「え~、食べないの?どうしようかなぁ…。」(食べるかなぁ…???)

弟は、どうでもいいという感じでサッサと自分の部屋へ…。
帰る時には『私の持ち帰るモノ袋』の中に、しっかりと入っていました(笑)
帰宅後に、何となく食べてみたら「…美味しいじゃん*」
豆源のサイトへ行ってみたら、ロゴのハトが豆をつついている
ハトのアニメーションがあってなんだかほのぼのしてました(笑)
ご挨拶などに、いかがですか?
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/37-5b32a721
