categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryZakka

春物の靴を買いました…【VANS・Hawkins】*

trackback0  comment0
20110320_vans001.jpg

尼崎の「つかしん」にあるABCマートへ、おチビの靴を買いにいきました。
16cm→17cmにアップです
まだ実際のサイズは"17cm"より小さいのですが、
写真の子供用「VANS」。

★キッズ 【VANS】バンズ SK8-HI スケートハイ トラディショナルチェック

ヒモで締められるのと、横にあるファスナーが履きやすそうで、
母は、一発で気に入ってしまいました(笑)
もちろん、本人も…「履いていく~っ!」って大喜び*
そのまま、履いて帰りました。
(主人は、テレビで見た"駿足"のような機能シューズを買わせたかったようですが…;小学生になったらね~*)

丁度、ABCマートでは"まとめ買いセール"をしていたので、
旦那さん/通勤用靴1足、スニーカー/1足、
私は…春物ブーツ/1足…買って割引してもらいました。
(…少~しね;)

私の春物ブーツ…実はメンズを買いました。
どうしてもレディースの中に欲しいものがなくて、
あ~、これのレディースないのかなぁ~?って思うものは、全部メンズ …
店員さんに何度も"しつこく" (スミマセン;) 聞きながら、
結局選んだのが↓コレでしたっ

20110320_hawkinsmensboots001.jpg
<ブーツの素材は、布製。これから雨の季節に向けて、防水スプレーしました*>

しかも…メンズなので私の23.5cm (メーカーによっては24cm) がなく、24.5cm!(笑)
ウ~ン(>_<;)…ぎりぎりイケそうじゃな~い?

店員さんによれば、
「女性でもどーしても履きたくて買われる方は、中敷き2枚くらい入れて履かれる方もいらっしゃいますよ!」…っていうんで、形が形なんで行けそうな気がしてきた!
(旦那さん→無理やり買わなくてもいいじゃん…って(笑))

…で、結局買いました。
中敷き2枚入れこんで、24.5cm。
でも…やっぱりデッカイですけどね…(笑)

でもね…冬に履いていたムートンブーツも見た目太いし、
大丈夫!大丈夫!(←ムリヤリ?)

店員さんに寄れば、これのレディースも数はかなり少ないけど、
実在するのだそうですけど、洋服屋さんにポツンとディスプレーされているとか、
見つけにくいのだそうです。…なんだよぉ;

実際、ネットで検索しても、ABCマートのHPで検索しても、
このブーツの事すら出てこない…;
やっと出たと思ったら、韓国か中国のABCマートのHPにあっただけでした。
…しかもメンズだし

20110320_hawkinsmensboots002.jpg

ちなみに、中についてる"唯一の情報タグ"はこんな感じ…。

【Hawkins HL42008】

え~;楽天とかには、情報載ってるのかしら???
レディースも探したいな~
誰か知ってる人~!(笑)

〔テーマ:今日のブログジャンル:ブログ

 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/335-56d1a368
