categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category東日本大地震関連

節電協力チェーンメール出回る-関電「転送しないで」…【大阪】*

trackback0  comment0
チェーンメール02(2011-03-16 0.49.30)

<画像&記事/Yahooニュースより・一部抜粋>
東日本大震災による電力不足の報道がされる中、関西電力(大阪市北区中之島)の名前を使ったチェーンメールが出回り、同社が発信を否定するとともに注意を呼びかけている。(梅田経済新聞)

 同メールは、「関西電力で働いている友達からのお願いなのですが」で始まり、「本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです」と続く。その後、「一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになる」などと書かれており、最後に「このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します」と訴えている。メールの文面は複数存在し、遅くても12日には確認されている。…続く


私にもママ友さんから↑コレまわってきました。
Twitterで「デマ」ということで、話題になっていたので、
他にはまわしませんでしたが、
今は信じちゃうよねぇ~
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/332-da3fc31b
