categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryブラウザ

Firefoxで見れないサイト…ユーザー失う?

trackback0  comment6
firefox-logo.jpg
<Firefox/ユーザー数が増加中>

Webアプリケーションの性能検証などを行っている『英 SciVisum』は、
Firefoxを使って、Internet Explorerに代わるブラウザで
インターネットを利用した時の問題点などを調査分析。
ユーザー数が増加の一途をたどるFirefoxへの対応が遅れるならば、
Webサイトの運営側に数々の不利益をもたらすことにもなりかねないとの
警告が出されている。
◆6/27・「MYCOM/PCWEB」(総合/ニュース)より

フフフ…だんだんユーザーが増えているっていうのは
知っていたけど、…ココまで来たかって感じです。

『大手銀行、オンラインチケット予約サービスといった、
多数ユーザーの利用が見込まれるWebサイトでも、
Firefoxユーザーに対応しきれていなかったとされている。』


…とあるけど、私の使用している銀行のネットバンキングは、
使えるので対応している…ってことかな。(全部チェックしていないけど)
たまたま…って感じもするな(笑;)

確かにどのサイトも推奨されているのは「Internet Explorer」と
「Netscape Navigator」がほとんどで、やっぱり主は「IE」でしょうね。
ただ、いろんなブラウザで見に来ているのは
サイト側もチェックしているだろうから、
そのうち"推奨環境"にFirefoxも入るのは時間の問題…かな。
もう入っているサイトを見た事はあるけど、マダマダですね*
 
>ぽぽあさん
こんにちわ~*
私は、IEも一緒に使ってますよ~*
ほとんどはFirefoxだけど、
サイトがIEでないとダメなときは、IEで。

違いかぁ…。
IEより表示が早くて、タブで表示出来るのが便利かな。
IEのMac版は、もうこれ以上進化しないので、
他に求めてしまうのは当然の流れだと思います。
その点、Winはいいなぁ…IEもまだ進化続けているもん。

ブラウザ自体、使い方や、インストールなどは全く簡単ですよ。
私なんかふつーにそこいらのパソコンでふつーにIEなんですけど 違いってやっぱあるんですよね?やっぱそれって 自分らしさ・・みたいなもんなんでしょうか?
そこまで難しいことってできないです~
>sugarさん
そうですね。
ブラウザもそれぞれ個性があるし、
いろんなものがあった方が楽しいですよね*
ただ、『表示出来る、出来ない』とか
『デザイン崩れ』が直るといいなぁ…と思いますけど…。

>>FFでOKならMac関連も大丈夫ってこと多いし(^^

そうそう…たくさん広まって、もっと認知されてほしいなぁ*
でも、違うから、こっちがダメだったらあっち、あっちがダメだったらそっち、とできるので、私は沢山あるのは良いことだと思ってます。
ただ、winIE中心で、ほかのブラウザ対応は無視、といった状況こそが困るので、FFのシェアが増えて、少なくともFF対応状況が良くなってくれるのは喜ばしいことです。FFでOKならMac関連も大丈夫ってこと多いし(^^

Caminoは軽いですよ、Operaは・・・ひとによってはOpera大好きって方も居ますね、私は慣れてないから、たまに見る程度。
>sugarさん
こんにちわ*
私もブラウザは各種取り揃えています…4つですが(笑)
IE、Netscape、Safari、 Firefoxが入ってます。
sugarさん、8つも入ってるんですか?
スゴイ!
「Camino」と「Opera」は使った事ないなぁ~。
どんな感じですか?使いやすいですか?

ブラウザの表示が統一出来たらいいですよね。
パソコンの容量、無駄に使わなくてすむのに…。
私の場合、
一般サイトはSafariかFireFoxで、
銀行サイトはMacIEで
(Safariでオッケーだったのにある日突然振り込めなくなった)、
レンタルサーバのコントロールパネルはNetscapeで(ネスケでしか見られない)、
たまにCaminoやらOperaやらほかのブラウザも使ったりで、
今見たらアプリケーションフォルダにブラウザが8コ入ってた・・・

万能なのが欲しいぜぃ。









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/33-515501b0
