categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryTwitter

「がんばろう!」…言葉の力*

trackback0  comment0
スクリーンショット(2011-03-13 20.55.59)

今回の大地震でテレビの情報の他に、
Twitterでたくさん情報をチェックしていました。
テレビには流れない情報やアドバイス、伝言、励ましなど…
ものすごい早さで流れていました。

その中に、NHK_PR(NHK広報局)さんのツイも、
色々な情報を流していましたが、
ふと1つだけ今までにない短いツイがありました。(↑上画像)

何人担当で情報を流していたのでしょうか…。
NHKの各Twitterは、昼夜なく情報を流し続けていました。
被災地の方と共にあったようなものでしょう…。

そして、ここへきて、この短い一言。
これが担当者の気持ち"そのもの"だと感じました。

実は…私…
凄まじい光景、情報ばかり観ていたせいか、
こちらは何でもない状態なのに、
ニュースを観過ぎて気持ちが引きずられてしまい、
なんだか気分も食欲も落ちていました。
(痩せてイイケド…^ ^;)
Twitterでも、そういう事に気をつけて!というのが上がっていたのに…。

NHK_PRのツイを見て、
なんだか私も…ハッ!と気づかされてしまった感じ。
(以前震災にあった方などは、ニュースを見続けているうちに、
 どんどん落ち込んでしまった人がいるようです。
 →TVから離れて気分転換しましょう!と言われていました。)


私は、元気に暮らさねばっ!!!


☆被災地の方…
困難でしょうが…めげずになんとか乗り越えて欲しい…

そして、その人達を支えている人達にも、
エールを送りたいです。
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/326-a2a67a9c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。