categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category東日本大地震関連

宮城・茨城県沖大地震☆M9.0に再々修正!<Twitter情報★再追記・再修正あり>

trackback0  comment0


大変~!!!!!
「宮城・茨城県沖大地震☆マグニチュード8.48.89.0
(2011年3月11日 17時37分頃に再修正)
(2011年3月13日に再々修正されました。)


大阪(USJ付近)も揺れたけど、
ウチは何も倒れませんでした。

丁度、おチビも半日登園で…お昼寝中(^_^;)
私はネットしていて、目眩かと思ったら、
ユラユラ気持ち悪く地震でゆれていました。
すぐテレビを付けたら、丁度ミヤネ屋の宮根さんが
「大阪も揺れてますよ!」と焦った顔をしていました。

Twitterも情報がスゴイ早さで流れていますね。

地震・災害情報に有効です!
@NHK_PR(NHK広報局)
@earthquake_jp(地震速報)
@nhk_news(NHKニュース)
@FDMA_JAPAN(総務省消防庁)

フォローされるといいと思います。


被害のヒドい宮城・茨城県付近の皆さん…とても心配です。

【☆↓↓↓ 追記あり…】
私のTwitterにも少しですが、
気になったことをあげてみましたが…
内容がどんどん変化しているので、
必要な方は、Twitterから確認して頂くとリアルタイムで確認出来ます。

著名人やフォロー数の多い方をフォローすると、
今は入手した災害情報フォロワーに拡散してくれています。

【Twitter/関西電力・節電のお願いについて…】
※「関東、東北の電力が不足のため、関西電力からも電気をまわすので節電を!」…というツイがありましたが、後になって「関西電気HPに、そのようなお願いはしていません。」と載っていると流れていましたので、Twitterにも事実と違う内容も含まれていたりします。各自で確認してからRTしなくては…と反省しました。
下記に、サイトの一部を記載しました。(内容は、後日…再変更される場合があります。)

「関西電力HPより」
○このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

○今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]

○平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。

[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
   東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設
   の容量には上限があります。


 <見てみる?→関西電力HP>
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/325-c97fc98a
