categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryFood

朝ご飯に、手作り☆ナン with ハム…♪(☆男子ごはんレシピより)

trackback0  comment0


今回は…フライパンで焼く『ナン』で~す(^O^)

サヤがパンが食べたい時、
パンがきれていたので、
早く作れるパン(ホットケーキ以外)はないかなと、
急いで"いつものネット検索”~(ノ><)ノ

で、あっ…と思い出したのが『男子ごはん』
関西の放送では、最近「カレーとナン」をやったところ。
超簡単だったので、トライしてみることにしてみました。

<ハムと一緒に食べて…ニヤリ!のサヤ(笑)…ちょっと男の子っぽい?>

↓コチラのサイトに過去レシピが載っていますヨ!
『男子ごはんの料理レシピメモリー日記』
☆チキンインドカレー&ケンタロウ流・ナン』


ケンタロウさんの料理は、多少大ざっぱなトコロがあって、
私の性格によく合っているかもしれません[m:58]

強力粉も使うので弾力があり、
コネるのに少し力がいるかもしれませんが、
楽しかったですよ~♪

ヨーグルトなし、発酵なし!
ベーキングパウダーを使用。
さっぱり味です。
4つ分コネて、冷蔵庫で15分寝かすだけ。


全部使いきれないので、
サヤのご飯やおやつ用に、3日間に分けて使ったけど、
ちゃんと外カリッと、中ふんわり~になりました。
これくらいパンっぽかったら…満足カモ!

今回は、バターぬってハムと…(*^o^*)☆
バターとハチミツでも美味しかったです。
もちろん…カレーにも合いますよね~♪
サヤも満足~♪


 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/291-2d154b50
