categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryFood

ほうれん草ときのこのキッシュ… *

trackback0  comment2


テレビで録画して観ている…
ケンタロウ×太一くん出演の『男子ごはん』

二人が楽しそうにお料理しているのを観るのも、
楽しみの一つですよね♪

少し前に出たメニューで、
『ほうれん草ときのこのキッシュ』があって、
キッシュは前から挑戦したい!挑戦したい!って思っていたから、
冷凍パイ生地や生クリームなどの必要材料をさっそく買い込んでおりました(^O^)

でも…また数日経ってしまい~(^_^;)

やっと昨夜、朝食の為に作ることに…(・◇・)
結果は、画像の通り…なかなかの出来になりました(^_^)v

中は…
「ほうれん草、玉ねぎ、しめじ、ハム、プロセスチーズ、ニンニク、生クリーム、牛乳、卵、塩・コショウ、白ワイン、バター…」かな。
何か少し抜けているかもしれませんが…(^_^;)

プロセスチーズの塩分がイイ感じにコクを出しているみたい。冷凍パイ生地も便利な食材ですね♪
もっと…活用したいな~o(^-^)o

 
e-108まさひろさん
焼きそばもオイシイですよね*
うちは…先週かな…?
珍しく旦那さんが作ってくれました♪
野菜いっぱいの焼きそばデシタ。

キッシュは、具によって味の濃さが変わりますよ。
ハムの代わりにベーコンや粗挽きソーセージとかにすると、
グッと味が濃くなると思います。
ウチの旦那さんは、ハムでは物足りなかったようです。
…というより、キッシュはオカズじゃないのでe-464のようでした(笑)

e-30過去のレシピmemoサイトです。
『男子ごはんの料理レシピメモリー日記』
「太一×ケンタロウ 男子ごはん」のファンによるレシピ備忘録サイトです。

<ほうれん草のキッシュ&豆腐とアボカドのサラダ>
http://hissorigohan.seesaa.net/article/149349968.html

お試しくださいマセェ~e-454
子供に、今夜何食べたい? って聞いたら
「なんでもいい」と、いつもなら言うのに「やきそば」との答えが返ってきてしまいました。
この記事見て、おいしそ~!と感じ、作ろうと思ってたのに、今夜は仕方なく、焼きそばでした。

来週、作ってみま~す!









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/288-188ad22f
