categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryMac! Mac! Mac!

新MacBook…買いました*

trackback0  comment2
100222_macbook01s.jpg

とうとう私の大事な『PowerBookG4』が壊れ始めました(泣)
画面がエラいことに…;
ネット検索したら、"ロジックボードを交換"で直る…というコト。
でも…もう古し、検索内容も数年前のもの。
とうてい私のMacのロジックボードがあるとは、ちょっと思えない;
それに…直しても結構な価格。(5万くらい?)



100210_PBG4_s.jpg
ちなみにこんな状態↑ヒドいでしょ~?コレ。
涙出てしまいます。…大好きな私のMacがぁ~;;;
(もう少し長く使用して熱を持つと、さらに画面のモアレがマシて見えなくなってきます。)

修理に5万出すなら…新しいMacBook(98,800円)を買った方がマシ!
インテルも入って、スペックも私のPBG4なんかより全然ハイスペック…。
本当は…iMac買った方が、スペックも価格もお得なんだけど、
(Apple Magic Mouseも付属)
私には、ディスプレイが大きすぎ;
ダイニングに持ってきたりするから、
20inch以上もあるのは使い勝手が悪すぎて…。

旦那さんに頼んでOKをもらったので、
あれこれネットで調べてから、
早速梅田のヨドバシカメラで買ってきました。
メモリも2GB→4GBへ。
もう前に比べて…断然早くて感動~!

…ついでに、新しいマウス『Apple Magic Mouse』も購入♪
(ちょっと高いよね~;)
使ってみると…ちょっと重い。
でも、MacBookは左側にしかUSBがないので、こっちのが便利。
Bluetoothでつなぐワイヤレス・マウスです。
無線なので電池式。
電池交換用に、充電用電池も一緒にそろえました。
後々、エコなので…。

まだ今までと同じ状態にするまでには、
アチコチ設定が必要なんだけど、
それまでは旧Mac…頑張ってほしいなぁ~;

なんだか…嬉しいような…
寂しいような…デス。
 
e-108まさひろさん
こんにちわ*
なんでも時期が来たら、
どんどん壊れていってしまうんですよね~;
…悲しいデス:

まさひろさん、電機メーカー勤務なんですね*
…色々詳しそう☆

MacBook…
専業主婦になってからというもの、
ファイヤーワイヤー(FW)自体、
あんまり使わなくなってきたので、
悩みましたが、割り切って"FWなし"のMacBookを選びました。
MacBook Proの13inchとスペックもかわらないですしね。

使ってみて…まず、
当たり前ですが立ち上がりも動きも全然早デス!
今まで何をノロノロ動かしていたんだ~っていう感じが
触ってすぐわかりました*

"Apple Magic Mouse"も動かすには重いのですが、
左右クリックでの操作やマウス上で指上下左右操作でのネット操作が
とても快適になりました。
ホント…マジック!です(笑)
また、時々ブログにもアップしていきますね~*
(…プ…プレッシャーのせい?^_^; )
win が、とんでもない事になったのと、ほぼ同時にPowerMacもただの箱と化しました。
仕方なく、急遽 自社製PC(某電気メーカー勤務です)購入のハメに…
iMAC を狙ってたのですが、夢と消えました。
使い心地、時々アップしてくださいね。
…と、変にプレッシャーかけておきます(笑)









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/277-1e8cf354
