categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryFood

HB・はちみつ&ミルクの食パン…*

trackback0  comment0
100131_1811~01.jpg
<はちみつ&ミルクの食パン/レシピはCookpadのサイトから…*>

昨年のクリスマス・プレゼントに、
ホームベーカリーを買ってから1ヶ月以上過ぎました。

サヤはパンが大好きなので、
朝食用に時々焼いてあります(^-^)
だいたい…2~3日に1回のペースで使用。

面倒なのと慣れるまで…と、
最初から市販のパンミックスばかり使ってきました。
焼きたては美味し~いね~っ(*^o^*)♪

ただ…ちょっとミミが固め。
風味もどこか気に入らない(?_?)
何か要らないモノが入っている感じ…。
そこで通常のパンミックスソフト食パンミックスにチェンジ!
でもまだ不満…(・_・;)
100131_HB_Bread01.jpg
<HB/Panasonic SD-BM103/今回、出来上がりはいつもより小さめでした;>

そこで…やっと昨日、重い腰を上げ(笑)、
昨日ネット検索で見つけたレシピを試してみました。
自分で強力粉などの材料を計って、
ベーカリーの焼き型に入れて、
スイッチ押すだけなんですけどね~(笑)

100201_HB_Bread02.jpg100201_HB_Bread03.jpg
<左/そのまま・右/トーストした状態(ちょっと…焼きすぎちゃった;)>

結果…大満足!!
早くやればヨカッタ~(^w^)
ミミもやわらかくなったし、風味も全然違う!
イーストがちょっと古かったからか、
膨らみが市販のパンミックスの時と比べたら、
結構低めになったけど…。
これが普通ナノかな?

ヨ~シッ!
パンレシピの数、もっと増やすぞ~(^∀^)ノ♪
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/271-3c514174
