categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryWhat's up!

あけまして…*

trackback0  comment2
100101_nagashima.jpg
<長島スパーランドの観覧車の中から…*>

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます*
本年もどうぞ…ヨロシク*

年末年始…今年は、色々バタバタとしていたような…
ゆっくりとしていたような…
不思議なお正月休みでした。

実は…
お正月は身内に不幸があり、いきなりお葬式でした。

年末近くの29日は、まえもって予定していた
サヤを連れて母と一緒に、祖母をケア・センターに訪ねる日。
以前から調子はすぐれなかったのですが、
突然の入院…そして他界。
お通夜やお葬式には、日が悪い(友引)ということで、
お通夜は、新年の1日。お葬式は、2日という日程になりました。
お通夜まで日にちがあるから、
葬儀社で身内何人かで交代で泊まっていたんですけど、
なんだかお婆ちゃんが子供や孫達をお正月に集めたみたいで、
和やかな日々でしたよ~*

ちなみに…
年末年始は、恒例になってきた長島の『ホテル 花水木』で一泊。
義理の両親家族と一緒に、お買い物したり、食事をしたり、
温泉に入ったり、タイ古式マッサージをしたり…
予約をしていたので、キャンセルする事なく過ごす事に…。
最初の日に私も葬儀社に泊まったので、
年末年始までは、いとこ達にまかせて…
(関係ないけど…祖母のマゴは男ばかり…女は私だけ
スケジュール通りに…と母の計らいでした。

いつもは結構スケージュールもいっぱいだったのに、
今回はもともとゆっくりスケジュールだったのが不思議。
お婆ちゃんの最後を見届けられるように、
何かが力が働いたのかな~って思うような年末年始でした。

さ…今年も健康に、元気に、育児も家事も頑張るぞぉ~!
 
e-108まさひろさん
は~いe-348
今年も行ってきました。
そして…きっと来年も…かなぁ(笑)

大阪に戻ってからは、
去年に引き続き…近所の神社に新年ご挨拶?の参拝e-267
家内安全…健康で良い年になりますように…*

あ~、お菓子作り…(笑)
分量とかはキチンと!ですね。
私も適当なんで結構失敗するんですけどね;
クリスマスにホームベーカリーを買ってもらったので、
今年はそれを活用していきたいな~*
ガンバリマ~スe-282
おっ!今年も行ってたんですね♪
今年は地元の宮守で、どこにも行けなかったのですが
来年は我が家も、どこか行きたいなぁ・・・
こんな恒例行事、いいですね。

今年こそ、お菓子作りに挑戦してみますので
時々、参考にさせてもらいますね。
世にも不思議なプリンが頭の片隅に残っていますが(^。^;)









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/266-24468046
