categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryFood

今年のおウチ・クリスマス…*

trackback0  comment0
091224_xmascake.jpg
<無印良品でケーキのキットを買いました*>

今年は、2回おウチ・クリスマスをしました。
天皇誕生日が23日で祝日なので、
旦那さんが二日やったらいいじゃん…って(笑)
モモ肉を何回も食べたいからなんだけど…;

今年1回目は、簡単にホットケーキで台を作って、
フルーツと生クリームをかけて、
これまた市販のプチ・シューをのっけ、
ハチミツを少~しかけたた簡単ケーキ!
でも、味がサッパリしているし、結構イケてました。

…で、画像のケーキは24日の分。
無印良品で売っているケーキキット(シュー・ケーキ)を初めて購入。
気がつけば…二日続けてシュー・ケーキだったんだけど…;
今回のフルーツはイチゴ*
作るのも簡単で、シューが軽いのであっという間に完食でした。
こういうのもたまにはいいね♪

091225_minimicro01.jpg
<mini micro/三輪のキック・ボードで後輪にブレーキ付き*>

サンタさんからの今年のプレゼントは(笑)…
オレンジ色の好きなサヤの為に、オレンジをチョイス!
ネットで探して探して…
前輪2輪+後輪1輪ダイプの『ミニ・マイクロ』
なんといっても他の商品にはない、後輪にプレーキが付いていて、
左右に曲がるには、体重移動しないと曲がれない本格仕様!
3歳から乗れるってあるけど、実際大丈夫かな~…って心配してたけど、
あっ…っという間にすぅ~っと乗れるようになりました。
ブレーキもちゃんとかけるようになってます。(まだ、とっさにかけるのは難しいと思うけど…。)
3歳児…すごいなぁ…。

サイトを見ると、かなり楽しそうに坂道もすぅ~っと下っていたりして、
自転車以外の遊具としてしばらく楽しめそう…*
自転車は、幼稚園入園して暖かくなってからかなぁ~。
寒い中、練習するのはちょっとキツイからねぇ~(^~^;)m

ミニ・マイクロの他にも…マイクロっていうのとか色々あるんだけど、
私も一緒に乗りたいなぁ~って毎回思っていまぁ~す。

あ…しなみに、このミニ・マイクロ。
20kgまでなので、大人は乗れませ~ん!
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/265-f5b563e6
