categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryFood

手作りパン…*

trackback0  comment0
20091216180656
20091216180658
<手作りパン/外がカリッ…として美味しかった~*>

今まで「手作りパン」は、湯ごねパンを試したり、
市販の混ぜるだけでパン生地が出来るモノを使っていましたが、
今日はなんの短縮もない「パン作り」に挑戦してみました。
結果…なんとなく成功♪…かな?
外はカリッと、中はふわっと…なパンの出来上がり~♪
発酵もオーブンで難なく出来たし、
最後の焼き上がりが少し固めかな~って思ったけど、
失敗に終わっていた「湯ごねパン」より断然上出来!

でも、出来上がりまでは時間かかるわね~(^_^;)
成形前まで、ホームベーカリーの手を借りたいわね(^。^;)
うちで焼きたて…って、やっぱり美味しい♪


20091216180700
<発酵なしのカリッとしたピザ生地*>

少し前のランチでは、発酵なしの簡単ピザ生地を作って、
「ツナとジャガイモのマヨ焼き」も作りました~♪
サクサク好きのサヤには、好評でした☆
作り出すとハマるタチの私…フフフ(*^o^*)
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/262-555cb172
