categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryWhat's up!

ワイヤーフォックステリア<羊毛犬>

trackback0  comment2
chikko_fox_002s.jpg
<☆Les Petits Yeux☆ちっこさんより頂きました♪>
※羊毛犬とは、羊毛・獣毛を特殊針で刺してフェルト化して作った犬です


今朝、『Les Petits Yeux』のちっこさんより、
ちっこさん手作りの"羊毛犬"ワイヤーフォックステリアが届きました!

本当は、昨日のお届けだったようなのですが、私が出かけてしまったので不在票により、
本日配達してもらう事になりました...(^_^;)m


も~、とっても可愛くてメロメロです

羊毛犬は、羊毛・獣毛を特殊針で刺して
フェルト化して作った犬なのだそうです。
(私なら指を指して血まみれの犬になるトコロです…ハハハ(^_^;))

『Les Petits Yeux』では、その他クマさんやパンダさん、
ウサギさんなども作られています。
また、希望のワンちゃんなども作って頂けるようなので、
ご希望の方はご相談されてみてはいかが*

詳しくは、コチラ↓
届いたときの感じは…こんな感じ☆
chikko_fox_001s.jpgchikko_fox_005.jpg
カワイイ~~!!箱に2匹が横たわっていました(笑)
ここはどこかなぁ?…ボクたちの新しいおウチかな?

chikko_fox_004.jpgchikko_fox_006.jpg
早速、カゴに入ったり…(笑)…Macに乗せたりしてみました。…フフフ*

「アレ…ホクたちが載ってるぞ!」

そんな声が聞こえてきそうです(^▽^)b
(ちっこさんのBlogです(笑))

実は、以前実家にワイヤーフォックステリアの"雑種"を飼っていました。
あるところで、彼ら2匹が生まれたのですが(そのうちの一匹がウチの犬)、
母犬は、産んですぐに他界したそうです。

子供なのにオジイサンみたいな顔つきをしたこの犬。
散歩していても「この犬って、オジイサン?」って
近所の子供に聞かれました(笑)

とりあえず強そうな名前を…と歌舞伎役者みたいな名前を考え、
名前を「ダンジュウロウ」(通称:ダンくん)とつけました。
でも、恐がりで(笑)…
宅急便屋さんがくると、階段の陰に隠れながら吠えていましたし、
雷が鳴ると、ウチの祖父が少しでも恐怖を和らげるようにと、
タオルで…"ホッカムリ"をしていました。(おじいちゃん、まだ聞こえるよ;)
…ヘボヘボ(笑)

母親は"ワイヤーフォックステリア"で、父親は、たぶん…"柴犬"(笑)
…どこで出会ったのかしら?
だから、柴犬のように"シッポがくるんと"巻いています。
…これがまた愛嬌があるように見えるんですよねぇ。
ちょっと変わっているでしょ(笑)
もう星になってしまったのだけれど、我が家のアイドル的存在でした。

カッパを着せられようが、Tシャツを着せられようが、
水泳のゴーグルを付けられようが…(これはいやがった(笑;))
「え…着るの?」と言う顔しながらも、着用!

兄弟でケンカをしていたら、間に入ってケンカを仲裁!(笑)

後半は、健康の為を思ってか…
私の母親を引っ張って?…散歩に連れ出すダンくんでした。
(普通の散歩でしょ;)

のんきで、病院に行っても怖がる事なく、スタスタと自分から歩いて、
「こっちなんでしょ」と言わんばかりに振り返りながら私達を誘導する程で
病院の先生も「マイペースだなぁ…(笑)」といって笑っていた程です。
注射も「イタくないの?」と聞きたくなる感じ…
デ~ンと普通に座っていましたし…(笑)

ちっこさんの羊毛犬をBlogやShopなどで見た時に、
「あ~、ダンくんに似てるなぁ」って思ってBlogを眺めていました。

これからメロメロしながら、ワンちゃんと一緒なのでウレシいです
ちっこさん、ありがとう!
大切に可愛がっていきたいと思います。

ちっこさんのサイトはコチラ!
Les Petits Yeux
 
>チッチさん
泣いたりしないようにしまぁ~す!(笑)
でも、本当にウレシかったので…。
今も横にちょこんと座っています。
2匹いるから誰もいなくても寂しくなさそう…*
わぉ~!
めちゃ詳しく紹介してもらっちゃって、感激!

michさんの思い出に、一役買わせていただくことが出来て嬉しいです。
でも、思い出して泣いたりしないでね!









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/26-e3e156eb
