categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryWhat's up!

久しぶりの家族旅行…でした*

trackback0  comment0
091101_disney_004.jpg
<TDL/ぎりぎりハロウィンに間に合いました*>

更新…またまた久しぶりです;
最近サボり気味でだめですね~

さて、もう12月ですが、少し前の出来事から…。
10月31日~11月3日の日程で
東京ディズニーリゾートに行ってきました。
サヤは初めてのディズニーです*
急に決まった計画で、旦那さんと久しく会っていない友人が、
家族で会う約束をしたのがキッカケ。

TDLは、ギリギリ『ハロウィン』ということで、
今年最後のハロウィンを楽しもうという人が多いのか、
(もともと人が多いのか…^_^;)
あっちもこっちも"長蛇の列"で(当たり前ですけど)圧倒されてきました~*
091031_tsukiji_001.gif
<テリー伊藤のお兄さんのお店・丸武さん/中央にいるメガネのおじさんがお兄さんです*>

初日(31日)は、ちょこっと観光。
築地と六本木ヒルズ&東京ミッドタウンへ行ってきました。
到着はお昼過ぎだったので、最初は築地でランチ♪
途中で見つけたお店で主人は『海鮮ひつまぶし』、
私は『まぐろガーリック丼』?だったかな???
名前が定かではないけど、とっても美味しかったです。

店主と横にいたカップルとの会話が聞こえて、
「劇団ひとりさんもお見えになったんですよ。」…だって。
狭~いカウンターだけのお店だったんですけど、
列が途絶えず人気のお店だったようです。

091031_hills_art001.jpg
<六本木ヒルズにある美術館へ/左でマスクをしているのがサヤ…ピンボケ*>

次に、せっかくなんでオノボリサン(笑)
六本木ヒルズでも行っておくか…ということになり、
展望台にのぼり景色を観る。…結構、森が多いことに気づく。
大阪もこれくらいの規模で森があったらいいのに…。

展望台の券には、一緒に美術館の入場券もついているので、
サヤ…初?美術館へ。
この時やっていたのは中国のアーティストの作品。
大きな木が組み立ててあったり、自転車が何台も重なっていたり…と
サヤにとっては「なんじゃこりゃ」な不思議な世界(笑)
でも、ひとりでしきりに作品の周りをグルグル歩き…
時には近づき、時には離れて鑑賞…と、親も驚く一丁前の美術鑑賞ぶり!!!

「こういう場所にも、連れて行かないといけないね;」

…と、夫婦で実感した瞬間でした。
帰って来たサヤは、一言「上手に組み立ててあるね…」
真剣な顔つきで感想を述べていました(笑)
…ウ~ン、3歳恐るべしっ!!!

091031_middtown001.jpg
<東京ミッドタウンにあるカトラリーSHOP/SAYA*>

ヒルズに来たんだから、もう一個もいっとくか!…ということで、
東京ミッドタウンにも立ち寄りました。
疲れたのでちょこっとカフェで休憩して、…大人はワインとハム♪
サヤは、大きなシフォンケーキをぺろりっ!
なんかないかな~ってお店を探したら、
偶然にも『SAYA』っていうカトラリーSHOPがあり、
興奮してそのお店の前でハイ!チ~ズ!
ついでに、SHOP名の入ったトートバックを大・小2つ衝動買いっ!
英会話のクラスで自分の名前は少しですが、
書けるし読めるようになって来ているので、
それを見てサヤは大喜び♪
疲れて"抱っこ星人"になっていたのにパワーが戻り、
小のカバンを「じゅぶん(自分)で持つのっ!」って、
ぐんぐん一人で歩き出しました(笑)
(助かったっ!)

嬉しい気持ちって大事だね*
元気が出るんだね~♪


そして、そして…旦那さんがテレビで観たというお店…
夕食に地下にある『平田牧場』のトンカツをまたぺろりっ♪
美味しかったで~す♪

091101_disney_003.png091102_disneyhime.png
<11/1・ディズニーシー&11/2・ディズニーランドへ/プリンセスが人形のように美し~~い!>

2つのパークへいた感想…
ディズニーシーのが空いていたし、
アトラクションにも乗りやすかったです。
でも、人気のアトラクションやパレード、
ミッキー達にも会う回数が多かったのは、
断然ランドのでした*

ランドでは、入場ゲート付近で誰かにぶつかりそうっ!
…って見たら、ミッキーだったんですよ(笑)
めちゃ近っ!
シーでは、ショーでやっと最後に1度観られただけ…しかもすこ~し;
こういう理由もあって、ランドの方が混雑しているのかもしれませんね。

とにかく、私自身…ディズニーランドに来たのは、
ランドしかない頃で、○~年も前ですから、
ミッキー久しぶり~♪って大興奮
オーラのあるミッキーの男前ぶりにも
ミッキー観なくてもいいんじゃないの?っていう旦那さんに…
「な…何言ってるのぉ~
 ディズニーランドでミッキーに会わなくってどうするっ!」
…って意気込んでました(笑)

恐がり屋のサヤも、
今回も頑張ってアトラクションにチャレンジしていました。
…させられてた…が正解かな;
シーでは、「タートル・トーク」も観られたしね。
(カメさんと直接お話しできなかった事は、残念がっていましたけど…*)

それにしても…子供連れの方は、
お茶用意していく方がいいですよ。
とにかく並んでいてなかなか買えなかったの。
こればっかりは入場前に用意しておく方がいいと思いました。
ちょっとした食事もね…。
持ち込みはダメなんですけど、
非常時の子供用にならね…;

初☆ディズニーリゾート…
また行きたいね~って行ってくれてヨカッタ*
来年も行けたらいいなぁ~

 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/259-2bac73f3
