categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryWhat's up!

今日に限って…駅でトラブル*<追記あり>

trackback0  comment0
いつも子供の英会話に車で通っているのですが、
いつも渋滞がスゴいので、「今日は電車で行ってみよう!」と…。
乗り換えもスイスイ出来て快適に到着♪

授業が終わって、少し本屋や靴下屋さん、パン屋さんに寄り道し、
「さて帰るか…。」…と、JR弁天町駅に向かい、
ホームで電車を待っていました。
電車はすぐ駅に入ってきました。

…っと思ったら、聞いた事もない
電車のクラクションの音がっ!!!!
ファン!ファン!ファン!ファン!ファ~~~ン!
……キキキキ~~~~ッ!

かなり電車よりも遠い場所で、子供とイスに座ろうとしていたので、
何がどうしたのかまでは見ていませんでした…。
かなり停車位置から遠い場所で停まった電車を、
遠目から呆然と見つめる周辺の人達。
数人の駅員さんが慌てて現場へ走っていきます。
すぐホームに「人身事故の為…」と放送が入りました。

少しするとすぐ警察官も数人到着。(…早いっ!)
ぞろぞろと乗っていた電車を降りる人、ホームにたたずむ人…。
これはしばらく電車が動きそうにないぞ…と思い、
丁度お昼時なので主人に電話報告。
「で…どうやって帰ったらいい?地下鉄でどこで乗り換えるの?」

下におりると乗り換えの為、改札が混雑していました。
駅員さんにはバスも薦められたので、バス停を探しウロウロしていたら、
かなりの数のパトカーや救急車、消防車、JR関連の車、
事故処理の後点検する人?…等々、
一人の人身事故の為に、もの凄い人数が集まってきました。

貧血などで倒れて落ちたのか、自殺目的なのか、
その場ではわかりませんでしたが、
自殺だとすれば、なんとも人騒がせな行為…;
無事であればいいとは思いますが、
どんな理由があるにせよ、あんな事は絶対してはならないですよ。

バスも時間が合わず、地下鉄も時間がかかりすぎる為、
結局タクシーでの帰宅;
タクシーの運転手さんとも話していたのですけど、
「落ちるところを見なくて良かったね~。夢にでちゃうよ;」って…。
本当にそう…;;;;

電車で行った為に、余計な出費になってしまいました。
あ~ぁ…なんだか、へこみました。

<追記>
あ~よかったっ!!!!
落ちた女性は自殺ではなく、健康上ふらっと落ちたようで、
軽症で済んで無事なようでした…ホッ*
よかった…本当によかった!

<ニュース記事>
『大阪環状線、内外回りストップ 弁天町駅で人身事故』
<追加:ニュース記事>
『線路に女性転落、先頭車両通過も軽傷…大阪環状線ストップ』
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/250-c4d71ab1
