categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryWhat's up!

お部屋遊び…*

trackback0  comment4

<アンパンマンのハンバーグやウインナー付きサラダ…のつもり*>

春だなぁ~~って感じるには、
まだまだ寒い日が続いていますね。
お友達と遊べない日は、DVDを観たり、CATVのディズニーチャンネルも大好き*
でも、そればっかりじゃ~いけないので、
お絵描きや工作をして遊ぶコトもしばしば…*

テレビで観た工作を実際にやってみる。

ウチにちょうど材料があれば、ポスカも持ち出して色塗りもして、
本格的に作っちゃう!
…誰が楽しんでいるのかしら…私だったりして(笑)

今回は、紙コップと紙皿とストローで、
『くるくる回るサラダ』を作りました。…意外と簡単
(本当は、メーリーゴーランドとかがイイみたいだけど…;)
090224_omocha02.jpg
<パクパク人形…毛糸で赤い髪の毛も付けました。>
090224_omocha03.jpg
<…自分も一緒に口開かなくっていいんですケド…(笑)>

それと、紙コップと割り箸と輪ゴムとテープで、
『パクパク人形』…毛糸で髪の毛までつけたので、
かなり興奮して遊んでくれました(笑)
食べ物を口に入れる遊びをしば~~~らく、一人でやってましたよ*

自分でこういうものを作れるようになるまでには、もう少しだけど、
作ったりするのは好きみたい*
もの作りが好きな子になってほしいな~*

090221_panshop01.jpg
<『西宮ガーデンズ』ヘルシンキ・ベーカリーにて*>

先週土曜日に、『西宮ガーデンズ』へのこのこと出かけて行きました。
土曜日なのに空いていて、ビックリ!
テレビではあんなに混雑していたのに…。
もうあの施設が、日常化しちゃったかな?

あちこち見て歩き、『ヘルシンキ・ベーカリー』というところで
帰る前にちょっと…?腹ごしらえと休憩
全粒粉のパンが美味しかった~*
また行きたいな*

090222_taisou01.jpg
<まるで体操の選手みたい…*>

最近のサヤ…
めっちゃ体操選手みたいなポーズをとる事がしばしば…(笑)
なんでこんな足をピーンと出来るんだろ…。
スゴい筋肉(笑)
 
e-108まさひろさん
コメント返信、遅くなりました~e-330
きゃっするさん…まさひろさんっていうんですね*
ブログのお引っ越し順調ですか?
まさひろさんの車の写真や鳥の写真、
スゴくきれいだから、やっぱり大きく見せられる方がいいですよねe-390

こちらこそ…これからも宜しくお願い致しま~すe-454e-343
こんばんは(^^)
元、きゃっするです
blog の引越しの挨拶にやってまいりました。
みなさんのblogを拝見してると、クリックで写真が大きくなるのが羨ましくって
昨夜(3/11)に突然思いつき、引越しに失敗はあったものの・・・
なんとか、引越し完了しました。
ついでに、名前も“まさひろ”に改名しました。
今後とも、よろしくお願いします。
e-108miwaちゃん
あれ~;消えてた?
"認証"と間違えて、間違えて"削除"押しちゃったかな?
ごめんね~e-330

このところ寒いし、お家で遊ぶ事が増えると、
何しよ~かなぁ~って…ね*
ちなみに…
今日は折り紙をして遊びました*
サヤは、なんとか『半分に折る』練習が出来るくらいで、
後はやぶったり、ハサミで切ったりするくらいしか出来ないけどね。
お魚や船を折って、絵を描いて、
おもちゃを作ってあげていました。
何でもオモチャになるもんね!

でも、動くオモチャとかは、
何か見ないと作れないよ~;
簡単な作りでも、思いつかないもんだね~;
最近作ったのは、ディズニーチャンネルからだよ~*
一度やってみてね♪
愛情たっぷり手作りおもちゃやね~♪
それにやっぱり絵が上手!
さっすがイラストレーター☆
普通のママさんには出来ない事やわ。
うちの娘ちゃんにも作って欲しいぐらい(^^)

あ、そうそうこの前、プリンのところで
コメントしててんけど、消えてたみたい。
パソコンの調子悪かったのかなぁ?
まぁ、たいした事書いてへんかってんけど(^^)









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/244-69b2beb7
