categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryFood

電子レンジでプリン♪…簡単*

trackback0  comment2

<レンジでプリン、簡単*>

無性にあんまり甘くないプリンが食べたくなって、
ネットで調べて作ったら、超簡単でビックリ!
これはもう…十八番になりそうです(笑)

作り方は…
コチラ→『All about Japan/電子レンジで作る、簡単プリンのレシピ』



090209_soboro01.jpg
<左:コンニャクの煮しめ・右:豆腐そぼろ…*>

他にも、少し前に常備おかず?…を作って、
サヤにも好評♪
豆腐そぼろは、「はなまるマーケット」で紹介されたものだったんだけど、
チャーハンに、おにぎりに、スープに入れたりして、
便利に使い切りましたぁ~*

雑誌やネットで調べたり、思いついたりして作るんだけど、
こういうの作っておくと、ヘルシーな上に、食費も助かりますね*
また何か作るぞぉ~*

 
e-108きゃっするさん
プリン…簡単でいいですよぉ~e-343
慣れたら、ホントに数分で出来ます。
(冷やす時間は、もっとかかりますけどね*)

ウチで作ると、甘さを自分で調節できるところが、
いいですよね…。
私は、あま~いのは苦手なので、
あくまでさっぱり目の味*
子供も外に行けば、甘~いお菓子を避けられないことも多いので、
うちのおやつくらいは、調節してあげないと…と思っています。
男性でも今は、お料理が趣味という方が多くなってきているし、
"右脳"にもイイみたいなので、
是非、続けてくださいね~e-271

…デザート、何作ったのかなぁ~???e-317
ココ数ヶ月,スッカリ料理にハマってます.
週末の食事は時間の許す限り私が担当しています.
最近では余裕も出てきてデザートにも挑戦する始末です.
このタイミングで,プリン!
明日の日曜は地元の祭りで無理ですが,今度挑戦して見ます(^^)









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/242-d802cdad
