categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryFood

肉まんっ…出来ました*

trackback0  comment0

<雑誌サンキュ!の簡単肉まんに挑戦!…美味しく出来ました*>

ちょっとミンチ肉がなくって、刻んだ豚肉で作ったので、
具が大雑把ですけど、皮ふんわり♪中もジューシーに出来ました*

090210_nikuman02.jpg
<フライパンで焼くところ…*>

生地を20回×4セットこねて、15分冷蔵庫で寝かせ、
具を混ぜたら生地にくるんで焼きま~す!(説明がおおざっぱ(笑))

090210_nikuman03.jpg
<ムシマス…ムシマス*>

水150ccで蒸し焼きにしま~す!

090210_nikuman04.jpg
<ふんわり膨らみました♪>

8分弱めの中火で蒸し焼きにしたら、フタを取って4分水分を飛ばしま~す!
焦げないように注意ね!

090210_nikuman05.jpg
<ちゃんと、中まで火が通りました*>

タケノコもサクサク♪、干し椎茸の風味も、
ショウガの香りもよくって大成功でした♪
またやろ~っと!

090210_nikuman01.jpg
<本の始まりのページ*>

ちなみに、雑誌ではこんな感じでしたよ♪
子供のおやつにオススメ~♪






 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/241-626e344d
