categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryWhat's up!

箕面公園*

trackback0  comment2

<箕面公園の滝へGO!>

3連休の1日…お天気も良かったから、
前から気になっていた公園に行く事に…。
阪急『箕面駅』に車を停めて、徒歩で『箕面公園』へ行ってきました。
公園内へ車では行けないという事で、
たくさんの観光客が、2キロ程先の滝を目指してテクテク歩いていました。
久しぶりの運動!…といった感じで気持ちよかったなぁ~*
081011_minoupark_taki01.jpg
<箕面滝/落差33m!…紅葉の時期にまた来たいなぁ~*>

途中、"紅葉せんべい"があちこちに売られていました。
…ふと見ると、道中大きな大きな紅葉の木が、
あっちにもこっちにも…。
「わぁ~!大きいっ☆この大きさの紅葉は見た事ないや*」
感心しながら滝までの道を3人で向かいました。
(途中まで、サヤはベビーカーで鎮座(笑))

一番良かったのは、この"空気感"*
旦那さんも出かけるまでは、
「え~;面倒くさい」とかウダウダ言っていましたが、
来てみたら「気持ち~なぁ~*」って言っていました。

結構近いのに、こんな場所があったんて知らなかった。
大阪府営公園情報誌『PAO!(フリーペーパー)』を、
駅前のインフォメーションでもらって偶然見たんですけど、
(…っていうか、こういう情報誌が府営で出されているなんて…びっくりですよね。)
利用してみるもんだなぁ~って思いました。

081011_minoupark02.jpg
<箕面公園内の"地域用?公園"にて/ライオンの顔が…ヤバイ(笑)>

帰りに見つけた地域用の?公園にて。
置物のライオン…なんでこんな表情なんだろう…(笑)
(その他…他の動物は普通だったよ;)
思わず写メで頂きました*

またマイナスイオン頂きに行こう~っと!

 
e-108cowtaさん
cowtaさん、滝好きだったのね(笑)
『箕面の滝』…33mって言う割に、
大きく見えないかもしれないけど、
滝までの道中がなんともいえない感じでいいの*
もみじの木がすっごく大きいし、
紅葉にはかなりの人手が来るだろうね。
旦那さんも気に入ったようで、
「また来る!」と言っておりました*

姫もお散歩にはいいかもね。
でも、ベビーカーは必須だよ(笑)
滝はいいよね~v-218
真夏に行っても涼しいし。
結婚する前は色々な滝に行ってたよ。
水もキレイやし、桃を持って行って、滝つぼで冷やして食べたりして(^_^)
箕面もキレイそうやから、うちも行ってみよっかな。









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/229-095a4181
