categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryFood

海老団子*

trackback0  comment0
080919_ebiball01.jpg
<海老団子に初めて挑戦!>

海老をむいてお酒で洗って塩を少々ふり、
ちくわ(魚のすり身がなかったので…)や、
ショウガ、卵、片栗粉少々…で、フードプロセッサーで…
ガァァァァァア~~~~~!

後は揚げるだけ!…いやぁ…結構簡単なんだ。
でも、揚った時は大きくぷぅ~っと膨らんでいるのに、
しばらくすると…小さく縮んでしまうんだね
まぁ…サヤにも食べやすくて結果ヨシ…*
080919_ebiball02.jpg
<ちゃ~ちゃんもハイ☆チ~ヂュ!…とせがむので、海老団子とパシャリ!(笑)>

今日食品売り場で「えびぃ~、たべるぅ♪」と言い出すので、
とりあえずブラックタイガーを買ったけど、
何の料理にするのか考えてなかった。
ネットで見ていたら『海老団子』が出ていたので初挑戦!

…とかいって、
挑戦!という程難しいものでもなかったから選んだんだけど(笑)
これできたら、スープの具にしたり、
あんかけかけて食べたり、色々アレンジしやすいようなので、
また作ろうかな…***

昆布ポン酢をレタスにかけてあげたら、
今日は珍しくムシャムシャ食べていました…ビックリ!
だめ元でも何でもお皿に乗せてみるもんですね~

 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/223-da7c7e4d
