categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryFood

久しぶりに…お好み焼き!

trackback0  comment2
080913_okonomiyaki01.jpg
<だんだん上達してきたお好み焼き*>

今日のランチは、お好み焼き
作るのは久しぶりだけど、関西に来て8年?
意外に作る機会もあまりなくて上達しなかったけど、
子供が出来てからは、料理を工夫するようになって、
結構何でも出来るようになってきました。
080910_ohashi01.jpg
<お箸の練習を始めました*>

旦那さんが山芋アレルギーなのと、いつも冷蔵庫にないので、
生地は…小麦粉、片栗粉、ベーキングパウダー、卵を使って作ります。
今回は、かつお節と小エビをミルサーで粉にしていれ、
昆布茶も少々加えてやってみました。

…生地が美味しい!!

これからはお好み焼きの粉はこれだな*
…と自分で自画自賛していました(笑)

 
e-108きゃっするさん
こんばんわ~*
我が家は、生粋の大阪人ではないので、
『お好み焼きとゴハン』たべませ~ん!(笑)
でも、まだお腹がすいていたら、
別のおかずとともにゴハンをプラスするかもしれません。
旦那さんもまだみたいe-317

きゃっするさんのところは、おかずなんですね~*
うちもそのうちなるのかしら???
つまらない質問なのですが…
お好み焼きのランチの際に,白いご飯は食べるんでしょうか?
私の家ではお好み焼きはおかずです.
白いご飯がないと物足りない気がします(^^;

この時間(夜8時過ぎ)にこういう写真見るとお腹空くんですよねぇ









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/222-57651252
