categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

天王寺動物園*

trackback0  comment0
080912_tennoujizoo02.jpg
<天王寺動物園/キリンさんと…*>

行ってみたら休館日だったり、雨が降ってきたりで、
2度目の天王寺動物園へは、なかなか入場できずにいましたが、
今週はとってもいいお天気*
やっとぞうさんやキリンさんを見る事が出来ました。
080912_tennoujizoo01.jpg
<オランウータン前にて…*/お互いに見つめ合う様子が可笑しい*>

涼しくなってきたとはいえ、
お天気のいい日はお出かけするとまだ暑いですね;
手ぬぐいタオルを片手に汗を拭き拭きですが、
天王寺動物園を満喫できました*
パパが出張でいないけど、帰国を待ってても忙しいし、
いったいいつ次ぎ行けるのかわからないので、
朝…「今日だ!」と思い立ち、電車に乗り込みました。

到着したら、幼稚園や保育園のお姉さん達がお弁当の時間。
サヤはそっちが気になって、動物の方へ行くのもそわそわでした。
お友達になって遊びたいんだね~*
今はそういう時期。
なるべく関わらせてあげたいけど、お弁当はまだ食べない!っていうから、
おじゃまさんなので、さっさとぞうさんを見に移動。

天王寺動物園は、ぞうやキリン達は
自然に近い形で見学できるようになっているのですが、
ベビーカーを押して歩くのには距離があったり、
凸凹があったりして結構疲れます。
汗を拭き拭きあちこち歩き、
「ぞうさぁ~ん!」「きりんしゃぁ~ん*いたね~!」とかいいながら
嬉しそうに見学していました。
コアラ館は、通路に冷房が効いていて涼むのにとても良かったですよ(笑)

オサルも見ねば!…と展示室のようなところへ入ると、
チンパンジーとオランウータンが1匹ずつ入れられていました。

「なんで外じゃないのかな~?」

疑問に思いながらも、サヤには近くで見入られてご機嫌さん。
ガラスの近くに寄ると、チンパンジーもオランウータンも寄って来てくれて、
こちらをしげしげと見ています。
…この中じゃ、暇だよねぇ~;やっぱり。人でも見てなくちゃ…(笑)

「ねむたいのぉ~?」「だいじょぉ~ぶぅ?」

なんだか色々話しかけていましたが、
オランウータンは、歯に何かはさがったように、
口をもぐもぐ動かしているだけでした(笑)
…なんかその様子が可笑しかったけど*

お弁当も途中でしっかり食べて、疲れたので3時には家に帰宅。
シャワーを浴びて…あ~、気持ちぃ~*
ちょっと休憩タイム!…お昼寝しました。

電車でのお出かけで疲れたのか、
サヤはなかなかお昼寝から起きてくれなかったんですけど、
アレコレ刺激になったようで、連れて行ってよかったな*
また行こうね!
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/221-dbe61a3b
