categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryMacアプリ

Adium X 0.82 Beta 2<YahooJapan日本語文字化け修正>

trackback3  comment2
Adium-X-0.82-Beta-2.jpg

Adium X 0.82 Beta 2」がダウンロード開始されていました。
「"Yahoo Japan"を使用したら、日本語が文字化けする」というのが直りました。
良かった!これでスッキリ(^o^)♪

ダウンロードの場所ですが、ココ(HOME)でいきなり紹介されていないので、
ドコ?って迷いました。
後で分かりましたが、
☆HOMEのリンク「 Version History」

☆「Blog」

☆「Thursday, May 26, 2005の記事/...the beta page.のリンク」

☆「Adium 0.82 beta」のdownloadよりできるようです。


アチコチ検索してやっと見つけてダウンロード
どれどれ…どんな感じカナ?
20050606164154.jpg

ダウンロードは、問題なく終了!
インストールも前回と同じく、解凍されたデータを
「ドラッグ&ドロップ」で「アプリケーション」にコピーします。
上書きされたらクリックして起動。

…特に変わった様子がないような…。
(もともと表示はおかしくなかった…と、思います)

早速、Yahooメッセンジャーを使用している会社の後輩に
「文字化けしてる?」…とテストメッセージを送てみた。

…(=_=;)
メッセージを送ったばっかりに、仕事の話をされてしまう(_ _;)m
(しまった;相手が悪かった)
でも、「文字化けしてませんよ」の返事が来た。
大丈夫だったみたい。

ファイル交換などはした事ないので、その辺は分かりませんが
以前にWin(友人)→Mac(私)へ画像を送ってもらった事があるのですが、
見事に失敗しました。(Mac→Macは、試した事がありません)
Adiumは大丈夫なのかしら?
そのうち試したいと思います。

今回「Adium X 0.82 Beta 2」があると
コメント頂いた"yamagenさん"ありがとうございました。

P.S ダウンロードサイトのどこかで、
 「この記事を公開しないでください」的な文章を見たような…(汗)

 あったあった…;Blogから行ったダウンロードサイトだった;

 Do not post this beta to version tracking or news sites
 Do not advertise this beta on forums, mailing lists, etc

 …ですって。なんで?
 
 
>sugarさん

はじめまして*
同じテンプレートですね。お揃いですね*
なんだかちょっとウレシいです(^_^)

Adiumお使いなんですね。
私は最近使い始めた所で、慣れないながらも重宝して使っています。

>そうそう、かなり以前のバージョンのときの話ですが(それ以来やってない)、
>ファイル交換うまく行きましたよ。
>今も大丈夫じゃないかな?

ファイル交換できましたか!
そうかぁ…これだったら大丈夫かな。
Win→Mac間、Mac→Mac間どちらもまだ試していないので
早く確かめたいです。
どのくらいまでいけるのかしら???
普通のメールソフトよりは、容量限度が小さいでしょうね…。(予測ですが)

sugarさんのサイトにも、またおジャマさせて頂きまぁ~す!
はじめまして、テンプレートつながりでココへやってきました。

そして、Adium愛用者です♪
0.81ではヤフーが文字化けして使えないなぁ、とアップデートを心待ちにしていました。まだβ2なんですね。オートアップデートをオンにしていてフォーラムをしばらく覗いていなかったのでβバージョンまでは気付きませんでした。
うーん(悩)。ヤフーが文字化けしないのは魅力的だけど・・・OSがTigerだし、fixするまでもう少し待ってようかな。

そうそう、かなり以前のバージョンのときの話ですが(それ以来やってない)、ファイル交換うまく行きましたよ。今も大丈夫じゃないかな?
何にせよあれやこれやメッセンジャクライアントと起ち上げなくてすむのがいいですね。タブ表示が気に入ってます。
それと、複数のアカウントがあっても表示できるのもナイスです。ヤフーで2つアカウントを持っているのですが、純正ではできない同時表示が可能♪ただし、気をつけてないと混乱しちゃいますが(笑)。

どこまで進化するか、楽しみなフリーウェアです。









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/21-b8e30e88
Adium X 0.82 Beta 4
この間アップデートされたばかりなんですけどねぇ…。2005年6月15日(水)に、『Adium X 0.82 Beta 4』がリリースされました。ダウンロードは、コチラ↓http://trac.adiumx.com/wiki/AdiumBeta
Adium X 0.82 Beta 3
6月11日土曜日に、「Adium X 0.82 Beta 3」がリリースされました。修正項目はコチラ↓です。http://trac.adiumx.com/wiki/AdiumBeta早速アップデートしてみましたが、私には特に変わった見た目の変化ナシ。良くなってるのならそれでヨシ!…かな
Adium X 0.81
『Adium X 0.81』http://www.adiumx.com/「Yahooメッセンジャー」に「MSNメッセンジャー」、「Skype」…と立ち上げるのもなんだか面倒になってきた。一度に確認出来るものがあったらいいのに…。何となくそう思って、別の調べものをしている最中に「Adium」の記事を見つけた
