categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

トイレトレーニンググッズ購入*

trackback0  comment0

<Richell Pottis/補助便座>

梅雨入りし、蒸し暑い日が多くなりました。
自然と水分も多く採るようになって…
気がついたら、特に訓練していない娘が「ママ…チッコでた!」と
時折言うようになっていました。
なんと…「ウンチでた」も言うようになってきました。

…ありゃっ!

ひょっとして…もう今年はトイレトレーニング!!!
080625_step.jpg
<ベビービョルン/ステップ・ホワイト>

早速、気になっていた補助便座とステップ(台)をネットで購入!
もっとどれを買うのか悩むと思ったけど、
買い物のついでに見たりしていたのですぐ決定してしまいました。

トイレトレーニングは、『夏』といいますよね。
お洗濯も乾きやすいし、濡れても子供も寒くない?…からかな。
でも、今のところ最初から濡れたのがわかる
『トレーニングパンツ』ははかせないで練習するつもり…。
100%ではないけれど、娘からの申告もあるし、
ソファによく登って遊んでいるので、もし汚れたらそれこそ大変~!
娘の行動をよく見て、トイレタイムをつかんで、
徐々にトレーニングしていこうと思います。

なにせトレーニングに必要なのは、"根気と努力!"
気長に頑張ろうね!
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/208-a427ab8b
