categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryWhat's up!

こっそり…ティータイム*

trackback0  comment0

<お気に入りマグ/キッチンに引きこもって…ティータイム(笑)>

先日、親類が我が家に来た際に、新居祝いを頂いたので、
お返しにお茶専門店『Lupicia/ルピシア』で
内祝いを購入して送りました。
ついでに、我が家用のも購入!
ちょうど紅茶が切れていたので、
最近のお気に入りと前から飲んでいたものを買いました。
ノンカフェインで赤いお茶の
オーガニック ルイボスティ・ナチュラル』と
最近、ミルクティーが好きなので、『アフタヌーンティ』も。
密封瓶に詰め替えて、好きなだけいれます

今日は、『オーガニック ルイボスティ・ナチュラル』を
ティータイムにチョイス。
私も主人もこの香りには慣れてしまったけど、
少しクセがあるかな…でも、体にいいお茶ですよ*

TVそっちのけ(私が見ているんだけど…;)で遊んでいる
娘の邪魔をしないように、
キッチンの中で…こっそり飲んでいます。
ダイニングテーブルの方で飲むと、
ひざの上にに登ってくるから、熱いお茶を飲む時は怖いんです。
こぼしそうで…

手前のマグは、もうダイブ前に買ったモノ。
オーストラリアに留学した時、旅行で行ったタスマニアで見つけました。
頭がポットの人が、頭を下げて挨拶すると…
相手の頭のカップにお茶がつがれるという…
お茶目なイラスト気に入って買いました。

2つ買ったんだけど、もう一つはお茶の木
(ティーツリー/ティーポットがイッパイ木になっている)があって、
その枝をギィ~ッと引っ張って、
自分のカップにお茶を入れているというイラスト。
どちらもイラストがお気に入りで選びました。

気に入っている割に、前回紹介したクロネコマグの方が、
使用頻度が高いです(笑)
ちょっと…こちらのマグが少し大きいせいかな。
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/198-bdf35b8f
