categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

親子で参加*

trackback0  comment0
080110_train_CA390229_web.jpg
<行きの電車での様子/久しぶりの電車で、窓にべったり(笑)>

先日…娘を連れて弁天町にある
『ヤマハ・1歳児/えいごでいっしょ』に
見学&参加してきました。
次回開講は、4月ということでまだ先なのですけど、
どんなものか行ってきては?…と主人からメールが入ったので、
予約してみました。

1歳児コースなので、長い内容だとすぐ飽きてしまうため、
短い内容の『英語手遊び』や体を動かして『えいごダンス』みたいなのが、
間隔を空けずにドンドン進行していきます。
ちょっとの間があると、すぐにバラバラになるので、
(それでもウチの娘も他の子もじっとしてはいませんでしたが…(笑))
(親への)不要な説明は一切途中で入らないようになっていました。
…それでも、最後の方はみんな集中力ダウン気味でしたけどね。
50分程もあるから、当たり前か…。

今の地区は、リトミックとか開講されていないようなので、
こういうとこに参加して子供達との交流をさせてやるのも
いいかなと思っています。
時間もあることだし、どこに通うのか、
もう少し考えてから決めようかな…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★写真は、行きの電車での様子。
 電車は本当に久しぶりだったので、二人で新鮮でした。
 外の動く景色に、興奮していました。
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/195-29134825
