categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

お腹の風邪*

trackback0  comment0
久しく更新していませんでしたね。
早いものでもう12月。
早く年賀状を仕上げないと…と思いながら、
取りかかれずにいます。

なんだか他の事に気持ちがいっていて、
なかなか落ち着いて作業する気分になれないでいます。
やりたい事は、もう山ほどあるのですが…
実際すぐに実行可能な事は少しで、
「まぁ…先送りにすればいいか」と諦めかけていたり…。

実は今…、
我が家の娘さんは流行の『お腹の風邪』で、
今イチ元気100倍とは行かない状態です。
そして…あっとう間に私にもうつってしまい、
1日目は、どうしようかしら…という程の寒気と、
下痢と吐き気に襲われました
子供と全く同じ症状で…
あ~、最初はつらかったんだなぁ~って、身をもって体験しました。
現在の私は、ほぼ完治。
娘はというと、これがなかなか良くならず、まだ下痢が続いています。
…かわいそうに…。

お医者さんからは、整腸剤と下痢止めを処方されましたが、
ネットで調べてみると、『お腹の風邪』の下痢は
とめないで菌を出し切ってしまう方がいいとか…。
娘の症状がなかなか良くならないのは、
まだまだ出し切っていないのかしら?

もともと細いのにこの状態なので、
また細くなってきてしまい、段々心配になってきました。
病院変えても一緒かなぁ~

熱もなく元気なんですけど、
お散歩の時よく転ぶようになったし、歩くの"少し"になりました。
(ベビーカーに乗りたがる)

抱き上げたり、オムツを替えたり、着替えをしたりする度に、
体も軽く、なんだかホネホネした感じだったりしてきて、
(ロタウィルスの下痢でもそうで、大丈夫だったけれど…)
これでいいんだろうか…って、心配になってきました。

食事は、偏食ながらボチボチ食べてはくれますが、
量は元気な時に比べたら…少ないかな。

とにかく、早く良くなりますように…
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/192-b997de01
