categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

初めての三輪車*

trackback0  comment5
071025_rinrin_CA390048.jpg
<ミッフィの三輪車/リンリ~ン♪と上手に鳴らします。>

少し前の土曜日…主人の両親がサヤに乗り物を買うといって、
引越し日の後、久しぶりに訪ねてきました。
その時、主人は丁度出張中で不在…。

買う場所もなかなか思いつかず、
結局、以前住んでいた場所にほど近い豊中のベビーざラスまで行き、
『三輪車とぬいぐるみベビーカー、小さな木製のイス』を買ってもらいました。
キャラクターものは好きではないけど、
ミッフィーは許す(笑)
私もミッフィーで育てられたから、
サヤもミッフィものは結構揃っています…へへへ。

三輪車』は自分ではまだ乗れず、私が乗せて後のバーを押して、
進んで曲がったり、後退させたりして遊ばせます。
それ以外は、もっぱらベル鳴らし

リンリ~ン♪

大きな音でしっかり鳴らして遊んでいます。

実は…それ以上に夢中なのは、ピンクの『ぬいぐるみベビーカー』。
色々乗せて、ぐいぐい押しまくりです(笑)
押す度に、床に傷が付かないかヒヤヒヤしています

木製のイスは、偶然にもお友達とお揃いの品。
なかなか一発で座れず、何度も肘掛けにおしりをおろしては…
「あれ?」っていう顔をして私を見ます(笑)

今のところ、チョコット座るだけ。
おやつの時に「お座りしようね。」って言いながら、
座面をトント~ンって叩くと、
同じようにトント~ン♪って座面を叩きます。
そして…座らないのよね(笑)
でも、私の言っているいろんな事が
徐々に伝わるようになってきているので、
なんだか最近嬉しいです

サヤは結構おしゃべりさん
いつもゴニョゴニョ…何だかわからない言葉をよくしゃべっている(笑)。
女の子だからおしゃべりになるんだろうなぁ~*
意味が分かるようになったら、うるさいなぁ~って思うんだろうか。
でも、早く一緒におしゃべりもしたいよね。
楽しみね~
 
e-108あみさん
毎日毎日…なんでそんな事になっちゃうの?って
苦笑することがあって、子供って面白いよね。
一体、どんな風に世界が見えているんだろう…?
自分ではもう忘れちゃってるからなぁ…。

新転地…お気に入りのお店等、
探すのもまた楽しみだからいいけど、
小さな子供がいるから、
まだまだ場所に制限もかかっちゃうこともあるね。
なれないうちは、以前のエリアにも通ってしまうよ。
…っていうか、通うでしょうね(笑)
便利だもん。
また遊ぼうね!

e-108miniさん
いい情報有り難う!
キッズルームがあるっていいよね。
まだ利用した事ないけど、いい企画だよね。
利用したいなぁ~*
駐車場は、やっぱウィステかなぁ。
帰りにお買い物したらいいよね。
もし行ったら報告しますね~♪
そうですよね~
新しい土地は色々が不便ですよねv-116
お気に入りの場所が増える事を祈っていますv-255
美容院。
これは大きいテーマですね~
保育施設と連携した美容院があるんですねv-405なんてすばらしい。
そんなすばらしい美容院、この辺では聞いた事がないです・・・
一つ、これまた野田阪神になりますが、
系列のお店「MODE K's」があるのですが、
ここには、子供を遊ばせておけるガラス張りの部屋があり、子供からお母さん、お母さんから子供が見える場所があります。
このお店の売りだ!と店長さんは熱く語ってましたv-410
http://www.cocobi.net/salon/top/id/nppsqz8g.html
駐車場がないんですよね~
これまたウィステが近いので、
ウィステの駐車場?v-398
私は、息子を連れて行った事がないので、
もし行く機会があったら、またその他いい所があったら教えてください~
ハハハ♪
椅子の肘掛に何度もおしりをおろして・・・ってめちゃめちゃかわいいっ☆★

そうですよねぇ。
家を引っ越すと、その場所で新しい自分のお気に入りを見つけていかなくてはならないのですよね。。
美容院・・・。なかなか勇気がいるというか、土地勘が無いと分からない事が多くて最初はドキドキの連続ですよね。

e-108miniさん
やっぱりそうなんですね~e-317
わかっていたけど、お買い物は
以前の方が断然しやすかったです(笑)
まだ市内の混雑した場所に、
サヤを連れて行くのはまだちょっと大変だし、
歩かせたり出来ないのも、最近は本人がつまらないようなので、
場所を選んでしまいますね。

探しているお店は色々あるんですけど、
今は美容院かな…。
以前の場所には、保育施設と提携している美容室があって、
(まだ預けた事はないけど…)
ママさんが美容院にいる間、無料で預かってくれるところがありました。
それってナカナカいいですよね。
この近くにはそういうトコロはないのかなぁ~。
まぁ、なくても…とにかく、良さそうな美容院を探すには
どの辺りまでいかなくてはいけないのかしら?
…野田かなぁ?
旦那さんが見ていてくれる時なら、
電車で出かけて行くとこでもいいけど、
車生活が根付いてしまっているから、
車の方が便利かなぁ…e-399

車で出かけて時間があると、少し寄り道をして、
街をギョロギョロ観察しているこの頃です…アヤシイ(笑)
まさしく!正解ですv-252v-315
ここから、一番近いベビーグッズを買いに行くとなると、豊中のベビーザラスになります~。ここからは少し遠いのですけど・・・i-186
もう少し近くとなると、ちょっとしたおもちゃ類?ならば、野田阪神の大きいほうのウィステ(ジャスコ)の4Fのおもちゃ売り場なんですけど~
断然、品数はベビーザラスです~[絵字:v-410]
こないだの日曜日、新しくオープンした、なんばパークスのトイザラスセレクトに行ってきたのですが~
やっぱり、トイザラスはもう少し大きくなってからのおもちゃばかりですね~v-390息子の椅子やおもちゃを買いに行ってみたのですが・・・じゃんねん。
次回のお休みは、豊中に行きたいと思いますv-411

ほんと、子供と会話できる日が楽しみですね~v-344

















        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/187-d0bac7dd
