categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

初・モス体験*

trackback0  comment6

<初・モスバーガー体験/いつも近くの席の人に「バイバ~イ♪」をし続けて困っています(笑)>

引越しして2週間がたちました。
風邪はまた完治していないものの、
元気なのに外にでないわけにも行かないので、
お散歩に出がてら(用事もあったし)ランチはモスバーガーに行きました。
以前はモスが近所になかったので行きませんでしたが、
もともと"モス派"の私。
これからは、時々来られるので嬉しい限り…

サヤには、初体験のモス
マックとポテトの太さが違うし、どうかな~って思っていたけど、
フライには違いないので関係ないようでした(笑)
でも、太いのでなかなか冷めない;
せがまれるけど、お口に入るまでには少し待たねばなりません。
小さくちぎる方も、指が熱いのよ…ママも大変
サヤは何を食べてくれるのか、いつも???なのです。
特に外食。
パン系を食べるのか、ゴハン系なのか気分次第なのです。
なんでも食べてくれたらいいのに…なかなか難しい。

こちらとしては"ゴハン"を食べて欲しいから、
『きんぴらライスバーガー』をセットでサヤ用に注文。
きんぴらは味が濃いし、幼児向けではないので、
基本的には少しの海苔とゴハンがメイン。
そして…ポテト少々。
決して良い献立ではないけど、たまにはいいというママの都合です(笑)
ドリンクは、ひょっとしてお茶が足りないかもしれないので、
ウーロン茶をオーダー。
どんな時も"サヤは?…"を取り入れて頼むようになってしまったなぁ。

そして…食べる量は増えたから、
私の分も『フィッシュバーガー』を注文。
マックだとフィッシュフライも少し食べたりするので、
このチョイス。
(本当は別のをオーダーしたかったけど…;)
でも、マヨネーズが思ったより多くてとてもあげられない状態でした。
あげたかったのは"パン"だからいいけど…。
でも、「べぇ~~~っ!」っと吐き出されました(泣)
今日は、ポテトとゴハンの気分なのでした。

…なるほどね。

最初は、ポテトしか食べなかったけど、
最終的にはゴハンもモリモリ食べて……終了!
お茶もたくさん飲んで満足げでした。
栄養価は???…今回は気にしませ~~ン
他の食事で食べてくれたらOKだから…。

1歳児…変食も多いし、好き嫌いもハッキリ!
食べたり、食べなかったり(これは前からですけど…)、
ママも時には臨機応変に…
気分転換もしながらしなくちゃね

たまにはこういうのもイイね。(ママだけカナ
また来ようね

P.S/モスの店内は、ハロウィンの飾り付けで可愛くなっていたよ*
   この店だけかな?可愛いカボチャのバルーンとか欲しいなぁ~*


P.S-2/今回、最寄りの病院情報を地図付き送ってくれた"miniさん"。
    本当に有り難うございました。感謝です!
    いつか遊びに来てくれださいね♪
 
e-108miniさん
その気持ち…とてもよくわかりま~す!!!
サヤも離乳食は、本当に食べてくれなかったものe-277

今は変食モードだけど、「食べたい!」っていう意思表示をしてくれるだけでもいいかなって(笑)
パクパクしている姿は、何とも言えないですよねe-415
…とても安心するし…*
自宅で食べる時の料理は、
なるべく味付け薄くするよにはしているけど、
濃い味ももう覚えているので、
なかなか工夫が必要かな…。

…美味しいモノはよくわかっていて、
味が薄くても「これは美味しいゾ!」と思えば、
そればかりになるけど(笑)
野菜もたくさんつかんで食べてくれます。
まわりはぐちゃぐちゃだけど…;

もう見た目もつまらないより、
美味しそうにもってあると「うわぁ*」っていうから、
"作るだけ"ではダメみたい(笑)
ママも大変よね~e-282
自分の為にもいいわけだし、
お料理頑張ろうね~*
近くにモスがあるのですね~v-411
1歳児…変食も多いし、好き嫌いもハッキリ!
言えてます~
息子もようやく、1才になりましたが、
離乳食は困りましたv-406
一生懸命作っても食べてくれなかったりすると・・・
最近は、一緒に大人ご飯です。
味付け濃いやろなーーー
と思いながら、ばくばく食べてくれる事
だけに、もうよしとしてますv-398
e-108あみさん
そうなんですよ~*やっと終わりました。
でも、今度は今度で片付けの日々が続いていますe-263
…オヨヨ。

バッチリ片付く日なんてくるのかしら…;
とりあえずここでいっか!…みたいな感じばかりで、
結局、そのままになりそうなのが心配です(笑)
そして…扉を開けたら「アラ、ここにあったのね;」みたいな
宝探し?みたいな暮らしをしています…このところ(笑)
…今度、NANAちゃんと遊びに来てね!

こんにちわぁぁ♪
おぉ♪更新されてる♪
お引越しは無事に終わったんですねぇ~★
お疲れ様でした♪

きゃーーー★
さやちゃん、相変わらずかわいぃぃぃ♪♪
また是非遊んでくださいねーーーぇ!


e-108きゃっするさん
お久しぶりで~す*
そうなんです。ジャンクフード…好きです(笑)
ポテトはもう少し前に好きになりましたケド…;
どうも歯ごたえがカリッ☆…とイイものが
好きらしいのです。
(たいして歯がないのに…(笑))

どろどろしたものを嫌がるので、
消化機能大丈夫かしらと心配ですが、
とにかくモグモグしてくれるのをうながすしか
彼女には方法はありません。
この年にして、口当たりにウルサい(笑)ので…。

TDLいつか連れて行ってあげたいです。
とりあえずは、最寄りのUSJデビューが先かな。
今USJは、ハロウィンでいっぱいです。
10月末まで。
連れて行けるかな?
ご無沙汰しています.
今日は mac 持ってるけど win からです.
先日,我が家の晩御飯はマックでした(^_^;)
私もマックよりモスの方が好きです.
お子さん,いつの間にかファーストフードもデビューしてたんですね.
1歳3ヶ月ですか.
そんな頃の事,子供に聞いても何も覚えちゃ居ない・・・
TDLに2回も行ってるのになぁ.









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/186-b6cd364d
