categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

メニューを増やせという事?

trackback0  comment5
ガンバって続けていた『おにぎりバー』なのですが、
途中でぱったりと食べなくなってしまい、

「あ~;短いブームだったなぁ。これから何あげたらいいんだろ;」

…って嘆いていたのですが、
ご飯ヤメて、トーストやらマカロニやらをメニューに加えたら、
パクパク

「なぁんだ。ご飯じゃなくてもいいのか。
 食べるじゃん

…それでも、パンばかりあげられないので、
その後のメニューでポンッとメニューに
『おにぎりバー』を復活させたら、またパクパク食べました!

赤ちゃんも同じのばっかは、イヤなんだね。
スミマセ~ン
 
すみません(><)
上の書き込みはminiですv-363
v-393v-356
e-108miniさん?…カナ???
イスに座って食べて欲しいんですよ~!
本当はねe-263
食べ物に集中している間は、テーブルに手をついて立っているけど、
少し満足すると遊びだす…e-317
追いかけるのも楽じゃないですからね(笑)

食べ物もまだつかんで食べてくれないから、
スプーンで遊ばせるだけになっているかも…;
食べるものを運ぶ道具…っていう事は、
わかっているような…????
地道な努力がまだまだ必要のようです。
頑張らなくっちゃe-218
おもちゃで遊ばせながらだと、パクパク良く食べる!これすごくわかりますv-219
息子は、今のところ好き嫌いなくなんでも良く食べてくれますが、集中力が短かくてv-403・・・
おもちゃで遊ばせながらだと、かなり食べてくれるので、私も今は良く食べてくれる手段を優先しちゃいます。
一時期、いすに座らせると、食べ始めるやいなや、嫌がってすぐ口も開けてくれなくなった時期があって…
「なんで???よーーー」って思って、知人の良く食べる子の所で離乳食の様子を見学しに行ったら、かなりフリースタイルで食べさせていて、その雰囲気に息子もかなり食べたので、それをそのまま取り入れてから、順調ですv-10
後は、子供と言えどもやはり、美味しいもの、まずいものの味覚はあるのでは??と、少し感じる今日この頃です。v-411離乳食の時期よ、早く終われ~~

e-108miniさん
離乳食のメニューは、悩みますよね~e-244
来月もう1歳になるんだけど、
普通のご飯も普通にトーストとかも食べます。
でも、消化はどうかな…???
良くはないと思うけど、何しろ気分屋で食べたり食べなかったり…e-263
最近では、最初口に入れても、
気がついたらべ~って出して、
床に転がっていたりするから、
飲み込むまで気が抜けませんよ(笑)
3食しっかり食べてくれるといいんだけど…。

気が向かない時は、割り切ってバナナにしたり、
もう途中で切り上げてミルクで終わりにしています。
次の食事でお腹空いて食べてくれたり、
途中でおやつでもいいから、
「食べたい要求」だけを優先しています。
なので、時間はグチャグチャになってしまうこともありますよ。
いけないと思うんだけどテレビをつけていたり、
オモチャで遊びながら食べさせたり…。
ナカナカ大変だけど、これが一番たくさん食べるので、
行儀より、子供の気分に合わせてしまっています。
きちんと食べるようになれば、
自然とイスでお座りしてくれるだろうし、
何でも食べるようになるんじゃないかな~って。
今はそれを願っていま~すe-459

miniさんのベビちゃんは、パクパク良く食べますか?
おにぎりバーも具がいろいろ変えられて楽しいので、
食べられるようになったら、是非やって下さいね~e-284
v-375おにぎりバーすごい~v-10
もう、普通のご飯が食べれるんですね。
いいなぁーーーーーーーv-32
ほんと、同じのばかりじゃ嫌がるんですねv-237
離乳食、同じメニューを続けてしまう事が多いんですよ~
案の定、息子も嫌がります…
早く大人と同じ食事が食べれるようになったらいいなぁ~~~~
さやちゃんと、同じ時期になったら、是非おにぎりバーのアイデア、いただきますv-442









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/177-dd51c63d
