categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

追記…『おにぎりバー』*

trackback0  comment2

<晩ご飯は『おにぎりバー』。赤ちゃんには、結構な量だったのに…;>

早速、今晩の離乳食メニューに『おにぎりバー』登場!
でも、さすがにこの量は多いから、
残ったのは私が食べてもいいな…って思っていたら、
完食してしまいました

恐るべし…『おにぎりバー』*
普通のベビー用ご飯茶碗に1杯強はあったのに…;
ご飯は、普通のご飯。
具は、ほうれんそう、ブロッコリー、チーズ、ニンジン、おかか。
プラス…お味噌汁+お麩。

いつもはスープばかり飲んで終わりだけど、
今回は、ご飯メイン!
そして、『食べ方』は、姫の大好きなタッチ!(笑)
イスに座っても食べたけど、
外食で食べる時に、立ったままよく食べるので、
夕食はそれでいってみました。
でも、タッチに慣れたら座らなくなるかもなので、
程々にしなくっちゃ…

それにしても、要求がよくわかるなぁ…タッチ。
欲しくなければ、どこかに行ってしまうけど、
『おにぎりバー』だとどこにも行かない(笑)
私がもっている『おにぎりバー』を
チラチラ横目で見ながら、ふらふらタッチしています(笑)

明日も『おにぎりバー』が活躍するな***
白ご飯だけの『おにぎりバー』と『おかずバー』でも、
やってみよう~っと!

 
e-108きゃっするさん
あ~、やっぱり皆さん経験されるんですねぇe-69
私自身、おにぎり好きな方なので、
作るのは楽しいですけど、
あんまりおかずを混ぜ込んでばかりいると、
白いご飯が食べられなくなるとかいう文を、
アチコチで見たりして気にしていますが、
ウチの娘は、それ以前に『食べる』という事が大事なので
今トコロ、混ぜ込みでも良しとしていま~すe-244
そのうち自分で持って食べてくれたらいいのになぁ~って期待は大!
パンも食べるようになったので、
サンドイッチもってピクニック行きたいなぁ~*
おぉ~っ,懐かしい!真っ直ぐなおにぎり.
うちの子も,立って食べてました(^^)
海苔を巻いてあげたら白いご飯だけでも食べてくれましたよ.
ただ,海苔を食べ過ぎて便秘になった事も・・・
そのせいかどうかは分かりませんが,今でも白いご飯と海苔が好物です.
あと,コンビにで売ってるのもおにぎりじゃなくて真っ直ぐな海苔巻きを選んでます.
余程,その頃の思い出があるのでしょうか?
今度,本人に聞いてみます.









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/176-9ab282f1
