categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

結婚記念日&手づかみ代行業*

trackback0  comment0
今日は、7年目の結婚記念日
残念ながら旦那さんは出張で不在なのですが、
さっき、ふっ…と「あ、今日か」って気づきました。
少し前まで覚えていたけど、
今週は、娘と連続でお出かけしていたので、
ウッカリしていました

ウッカリして思い出したとはいえ、特に何もないんですけど、
私より旦那さんの方が覚えているので、
ひょっとしたら電話でもかかって来るかもしれないなぁ~*
さて、サヤの風邪が治ってしばらく、
またまた離乳食が進まなくて困っていたのですが、
ママ友さんとお出かけしたりして、
公園で私が持参したオニギリをパクついていたら…
ニジニジよってきて、サヤが欲しいって…

「え~!普通のご飯なのにぃ…;」

そう思いながらも昆布のオニギリ(海苔なし)を
小さくちぎってあげたら…パクッ
その後もクレクレいうもんだから、
そのままあげ続けました(笑)

これはBFも食べるんじゃないかって、
あわてて開けてあげてみたら…そっぽを向かれました

エ~ッ???なんなの?

ママが食べているのが欲しいようなのです。
その夜はお腹が空いていたようで、
普通の離乳食もパクパク食べてくれたんですけど、
今朝はまた2~3口食べて、ご馳走さまのアクション(笑)

「またぁ~;」

それで、あ…でも、もしかして…!!!って、
私の食べてるご飯を少し手であげたら、パクって食べました。

あ~、オニギリなら食べるんだ、この人(笑)
しかも普通のご飯。
だからおかずも混ぜ込んで、ちいさいオニギリを作って
口に近づけると開くんだな…これが(笑)

それで、スプーンに戻すとイヤって、貝みたいに開けないのです。
(スープやジュースは開けてくれます*)

自分で手づかみ食べは出来ないけど、
私の手づかみで欲しいみたい…
いいのかなぁ…これって???
でも、これでなんとか食べるからいっかな

2回目のランチは、サンドイッチに。
これもパンに少しだけマーガリンをつけ、
ハムとチーズとトマトを挟んで小さく刻み、
さらに小さくちぎって手であげると食べました。
もう、私の手はベトベトになるんだけど、
これでしか食べないんじゃ、仕方ない;
インド人になったつもりで、
しばらくは"手づかみ代行"をする事になりそう…;
ミニおにぎりは、ラップでやればいっか!

軟飯とか作らなくてもいいのかしら…消化は???
当分、試行錯誤がつづきそう…。
そろそろ自分でもやりたいって言ってくれる時期なんだけどなぁ…。
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/175-56877907
