categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryWhat's up!

エリザベート*

trackback0  comment2

<宝塚歌劇団/水 夏希さんの主演の"エリザベート"を観ました*>

22日…義母が知人に頼んで、
宝塚のチケットをとってプレゼントしてくれました。
(ちなみに、私はこれといってファンではありませんが…;)
義姉は宝塚ファンの友人とよくいくので、
2人で行く事に…。

その間、子供大好きの義母は、
姫・サヤと2人きり…。
子守りが出来るということですね(笑)

…ちょっと、追い出された感が…;;;

まぁ、とにかく前から一度は観てみたかったので、
義姉と2人で『エリザベート』を楽しんできました。
何から何まで始めての『宝塚』。
ベビーざラスが近所にあるので、そばまで入っていても、
観劇にまではいけなくて…。

せっかく近くにいるんだから、
一度くらいは…アノ…まつげを拝見してみたかったので、
ワクワクして行きました。

こうなのよ…あ~なのよ…と、
宝塚の内部を義姉に説明してもらいながら席へ…。
チケットは9列目なので、結構前のイイ席。
それでもお隣のファンらしき方は、
しっかりオペラグラスを手にされていました。

平日とあって年齢層は高かったですけど、
圧倒的に"女性客"でイッパイ!
私は始まる前から、最後のレビュー
(羽根背負って階段降りるトコロ)が楽しみでした(笑)
『エリザベート』というお話自体、知らなくて…
館内にあったDMに書いてあるストーリー
一応、ささっと読んで観劇しました。

読んでおいて良かった!
話の展開も結構早いし、舞台装置もドンドン動いて
おもしろ~~~い

主役のトート役・水 夏希さんの美しい事!
男役なのだけど、美しい!!!
それでもって何とも言えない色気と存在感
さすが男役トップスターでした。

観ていて思ったのは、『少女マンガ』。
このお話は特にそういう感じなのかも…。
水さんのトート役は、実在しない役(死神?)だし、
少女マンガにしたらこういう顔で描かれるだろうな…って、
まさにその"顔"で演技されているから、
女性ファンがウットリするのもうなづけるものでした。
お隣のファンの方は、水さんが登場するたびに…涙(笑))

それにしても9列目とはいえ、
あの"まつげ"は気にならないもんですね(笑)
男性役でも"バシバシのまつげ"なんだけどなぁ…。

『エリザベート』は実在する人物なのも驚き!
興味のある方は、『エリザベート』で検索すると、
簡単に内容を知る事ができます。
その中にプラス…トートという死神の役。

帰宅した主人に観てきたことを言うと、

「ハマったか?」

…と聞かれました(笑)
まぁ…そんなはずもないんですけど、
何度も同じ曲が繰り返し歌われたので、
いまだに『エリザベート』の曲が
グルグル出てきて仕方がない時もあります(笑)

あ…姫はどうだったか?
元気にオリコウさんに、お婆様とお過ごしになられたようで…ホッ*
食事もなんとか食べてくれたようです。
義母は、自分の子育ての頃を思い出していたのではないかな…。
楽しく義理の姉と帰っていかれました。
私もリフレッシュ出来たし、とても助かりました*

でも、毎回『宝塚のチケット』が来たらどうしよう…と
静かに思っている嫁なのでした(笑;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

P.S
26日・土曜の夜から、姫は発熱!(38.5度位)
日曜の夕方になっても熱が下がらず、ぐずりだしたので…
休日診療所にいったら「喉がはれている」とのこと。
処方された解熱剤で熱は下がったけど、
今日いきつけの病院で再度診てもらったら、
「まだ結構喉の腫れがありますね」といわれ、まだまだ注意が必要;
早くよくな~れ!
 
e-108あみさん
ご心配おかけしました。
サヤの風邪はもう治りましたよ~*
もうウルサいくらいに元気(笑)
…なので、遊びましょ~e-51
またメールするね~e-343
やーん。
さやちゃん、本格的に風邪引いてるんですねっ。涙。大丈夫?早く良くなるといいのだけれど。。。涙。

何も知らんと遊んで~だなんて、失礼致しましたっ。また元気になったら是非ぃぃ♪

それにしても。。。
宝塚!私も全くmichiさん同様、ベビーざラスがあるから手前までは行くものの・・・。行きたいな~~♪今度機会があったら、是非連れて行ってくださいマシ★♪

さやちゃん、お利口さんだよねぇ。。
ママも安心して外出できますねっ。









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/174-273ef132
