categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

小さい器*

trackback0  comment0
HI350477_utuwa_web.jpg
<小鉢・ニトリで1個99円!/離乳食がすくいやすくて気に入っています*>

食べてくれない!…と数日言っていたのに、
少し前から突然食べてくれるようになりました。
…????
ベビーの能力も急に成長したのでしょうか?

義母から頂いたベビー用の食器もあるのですが、
どれもまだドロッとしているサヤの離乳食には合わず、
丁度いいサイズの器が我が家になかったので、
別の用途にも使える『小鉢』を新たに買いました。
メチャ安いし…カワイくて6個購入!
傾斜も付いていて、トロッとした離乳食がすくいやすくて
とっても満足
少しずつしか食べなかった時は、
料理番組とかで調味料を入れる程のミニガラスボウルに
それぞれの野菜を入れたりして使っていました。
(そんな少ない量でも時間がかかっていたから…)
たくさん食べてくれるようにあってよかったな~
作った離乳食を毎日捨てるのは悲しいからね~

それにしても…1個99円て安くてビックリ!
安いので、他にももう少し大きい『ボウル鉢』も
6個買い足しました。(ちなみにコレも…1個99円(笑))
前からバラバラの小鉢を整理したいと思っていたので
丁度良かったです。
ニトリ…安くてちょこちょこ利用させてもらっています。


さて、サヤの離乳食
一番好きなのが…『野菜スープ』
おかゆは、『白いおかゆ』が好み*(混ぜるなキケン(笑)…か)
量は一気に増えたけれども、たくさん食べるには味が重要!
とにかく素材に近い味が好み…*
赤ちゃんなら普通なんだけど、
たまに使いたいベビーフードの味は、
サヤには濃すぎてたくさんは食べられないようです。
でも、ちゃんと味覚も育ってきているんだね~*
すごい♪すごい♪…

月曜日には、9ヶ月になります。
もう少し食べる事に慣れたら、
そうだな…4月の中旬頃には『3回食』に進めたいなと思っています。
楽しく食べようね~
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/165-2f31d886
