categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryBaby*

成長めまぐるしい…8ヶ月*

trackback0  comment0

<交流会にて/見上げてカメラ目線のうちの姫(笑)…でも、みんなカメラは好きみたい。>

今日、またまた主人が1ヶ月の長期出張に出かけて行きました。
いる場所によって時差も様々。
スケジュール見てもいても、
調べないとどの位の時差なのかワカラナイので、
メールや電話があるたびに「今何時?」と聞きます(笑)
長期でも3週間がイイトコなのですが、
今回は長いので大変そう…。
移動もいちいち何時間かかかるそう。
そして夜はホテルに戻って、またパソコンで仕事…っていうのは
やっぱりツライだろうなぁ。
私には出来ない事。
毎日遅くまで仕事続きで疲れているので、
本当にご苦労様と言いたいです*


さて、育児
毎月1回、支所で開かれる交流会には必ず参加しています。
今回で、…あぁ…もう5回目だったんだ。
そんなにいったんだ。…驚いた;
今回は、8ヶ月のベビーの割合が多く、
成長の変化もついてきた月齢なので、
知り合いのママさん達とベビーに会うのも
増々楽しくなってきました。
みんなハイハイしたり、ちょこんとお座りしたりして可愛い♪

でも、これも1歳までしかなく、残り少ないので残念;
「他に何かに参加している?」と聞いたものの、
「探してはいるんだけど…」と、みんな特にない様子。
やっぱりみんな同じなんだなぁ…。
歩くようになるとまだ色々ありそうなんだけど、
0歳の参加出来るものって少ないようです。

丁度、ポストに入っていたフリーベーパーに
親子でクラッシックコンサート』というのがあって
「行く予定だけど行く?」と言うと、
数人のママさんが行きたいというのでメールで連絡。
23日に行く事になった。

初・交流会以外での交流』…今から楽しみです*


<姫の近況>
・ハイハイ
 後進ばかりだったのが、ものスゴい興味をかられたものだけ、
 前進して来るようになった(笑)

・歯
 下の歯2本に続いて、上の歯2本が生えた!

・離乳食
 2回食続行中。
 …でも、最近、食べる気がする日とそうでない日が出てきて
 ママとしては困っています;
☆好物/
 ヨーグルト・バナナ・イチゴ・野菜スープなどスープ類・うどん

・オムツ
 体は小さめの姫ですが、とうとうMサイズに変更!
 遊び出したら寝返り激しく、オムツ交換も大変;;;

・最近の好きなもの
 あさひ美容外科のCM…なんで???(笑)
 教育テレビの子供向け番組
 ハチのぬいぐるみ
 ひつじのぬいぐるみ  
 タオル…相変わらず*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

土曜日…主人を仕事先でピックアップ後、
約束していた産後のプレゼントと
ホワイトデーのお返し(強制的?)も合わせてショッピングに
超久しぶりに『梅田・阪急』に…*

前から欲しかった結婚指輪に
『重ねづけ出来るデザインの指輪』を購入!
選ぶ間、主人は姫を抱っこヒモで、前抱っこ。
姫は調子が良くて「あぶあぶあぶぅ~っ♪」と
かなりの大声でお話しし続けるので、
私が店を動くたびに売り場の店員さんに微笑まれ?
…売り場で目立ちまくり人気者に…ハズカシ~ィ(^_^;)
ゆっくりもっと迷って(それでも結構迷ったけど…;)
選びたいところだったけど、私にしては急いで決定!
久しぶりの"女性の買い物"でした*

日曜、主人が娘へ買いたいという
『カピバラ』の動くぬいぐるみ
心斎橋の東急ハンズに買いに行ったのですが、
店頭で動かして見せたらビックリして号泣!
(私は爆笑、意地悪にも何度も動かして見せた;主人は残念そうに「なんでやねん」だって(笑))
結局何も買わずに退散;

その後も他店に入るも、
"店に入ると泣く"の繰り返しで散々でした(笑)
疲れたけど、可愛くて楽しかったです*

そして、今日に至ります。
いいお天気だったけど、外出続きでなんだかお疲れ。
今日は1日おウチの中でした。

そして…発散したはずのストレスが発散していず、
夕方にはなんだかイライラしたりして、
落ち込んだり…"一人涙"していました。

…あぁ…また。
でも、姫は今日もイイ子*
私が情緒不安定なだけでした。…反省 m(_ _;)m
明日はがんばるぞぉ~っ☆q(0▽0*)p
 









        
 
http://beeblog.blog10.fc2.com/tb.php/162-f6ae8a9d
